【フーコック島】作りかけのテーマパーク。メインはサンセット★ | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2019.12.28~2020.1.4 厦門&ベトナム(フーコック・カントー・ホーチミン) 8DAYS飛行機

 

 

2020年1月1日(水)

 

 

流離さんとのベトナム・フーコック旅行記、続きですハート

 

この日はフーコック島の南部エリアを回っております車DASH!

 

 
世界一長いロープウェイに乗ってやって来たホントム島のテーマパーク。
 
 

Sun World Hon Thom Nature Park

サンワールド・ホントム・ネイチャーパーク

 

 

 

 

 

 

まだ完成していないそうですが、入れます(笑)

 

ディズニーランドの様に作り込まれていて、とっても綺麗なところでしたルンルン

 

 

 

 

 

 

ただ、到着した17時頃にはもうレストランも閉まっており、スタッフは一人もいない…アセアセ

 

軽くお散歩だけしましたランニング

 

閉園間際だったから、往路のロープウェイはガラガラだったんですね〜。

 

 

芝生にあるブランコに乗ってみたりにやり

 

 

 

 

 

 

沈み行く太陽を眺めたりおねがい

 

 

 

 

 

 

可愛い壁があったので写真をカメラ

 

 

 

 

 

 

「私も撮ってー!」と撮ってもらった写真下矢印

 

私は背景になっておりましたタラー

 

 

 

 

 

 

敷地内にアクアトピアというプールがあり、そこから人がたくさん出てきました浮き輪

 

(アクアトピアは別料金です)

 

 

 

 

 

 

つい先程営業を終えたみたいで、みんなお帰りの時間でしたランニング

 

従業員も一緒に出てきたのが海外っぽいふたご座

 

 

 

 

 

 

このドングリは、テーマパークのマスコットかな下矢印

 

 

 

 

 

 

作りかけ、閉まりかけのテーマパークは他に見るものもなく、ロープウェイ乗り場に向かいますDASH!

 

そろそろサンセットの時間だしね〜晴れ

 

 

ロープウェイ乗り場に行くには、お土産屋さんを通らなければ行けませんポーチ

 

見るだけで楽しかった〜(欲しいものは特になし)

 

今後水族館もオープンするみたいなので、こんなん売ってたのかな?下矢印

 

 

 

 

 

 

ロープウェイ、行きは貸し切りでしたが、帰りは満席でしたパー

 

みんなのお目当てはこのサンセットでしょうね〜ニコ

 

 

 

 

 

 

本当に本当に美しかったですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

フーコック島側の駅に到着パー

 

こちらにあるお土産屋さんもちらっと見て、

 

 

 

 

 

 

壁の絵が素敵だったので写真をグリーンハーツ

 

 

 

 

 

 

夜の乗り場はライトアップされており、雰囲気良かったです赤薔薇

 

ロープウェイ、本当に楽しかったなぁ音符

 

 

 

 

 

 

この日はナイトマーケットまで送ってもらい、クァンさんとお別れえーん

 

本当に良くしてもらいました乙女のトキメキ

 

クァンさんとフーコック島を回れて良かったです照れ

 

 

 

 

 

 

元日の夜、まだまだ楽しみます!!

 

 

 

 

 

Sun World Hon Thom Nature Park

Official Site => 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この旅行記の他記事はコチラ↓

 

①【関空→厦門】年越し海外旅スタート!厦門航空で初めての厦門へ☆

②【厦門】中国のホテルはコスパ高!厦門の快適なホテル☆

③【厦門】世界遺産の島・コロンス島に行ってみよう!

④【厦門】名物料理のルーツは東南アジア!?美味しすぎる沙茶麺❤︎

⑤【厦門】コロンス島で一番人気のスポットに再訪を誓う

⑥【厦門】カフェ男子も満足♡お洒落な洋館カフェで優雅な時間を

⑦【厦門→ホーチミン】バイバイ中国!ベトナムではGrab詐欺に注意!
⑧【ホーチミン→フーコック】ベトナム最後の秘境リゾート・フーコック島へ★
⑨【フーコック】島で最初に食べたもの★美味しくて笑顔になったベトナム料理

⑩【フーコック】人気ビーチとお洒落カフェ☆両替所情報も

⑪【フーコック】ペッパーファームで最高級のコショウをGET☆
⑫【フーコック】白亜のホテルでスイートルームに泊まってみました♡

⑬【フーコック】最高の夕陽☆念願のイカは釣れるのか!?

⑭【フーコック】小さな漁村で水上ランチ

⑮【フーコック】お寺巡りと、滑走路を車で走った日

⑯【フーコック】大晦日のディナーと2020年へのカウントダウン☆

⑰【フーコック】フーコック島で見た最高の初日の出♡

⑱【フーコック】工場見学!パールファームは自由なところだった

⑲【フーコック】一番人気のビーチへ!海を見ながら乾杯★

⑳【フーコック】持ち帰れなかったベトナムのあの調味料

㉑【フーコック】流刑地だったフーコック島。ベトナム戦争の遺産を見学

㉒【フーコック】世界で一番長いロープウェイは想定外の感動モノだった!

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

 

手紙まじょへのメッセージはコチラから 手紙

※アメブロDMではお返事できません。