【峨嵯山】全制覇したい!新しいタイプのチヂミ屋でマッコリ飲み比べ | まじょブロ~韓・食・旅・酒・美~

まじょブロ~韓・食・旅・酒・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2018.7 のんびりソウル 4DAYS韓国

 

 

~3日目~

 

 

韓国・ソウルの旅行記、続きです帽子

 

 

2009年に行った豆腐のお店が、TVに出たからか今は有名店だと知り、

 

2次会はその『아차산할아버지손두부/峨嵯山ハラボジソンドゥブ』にビックリマーク

 

でもお店に到着したら、もうすぐ閉店時間だから・・と入れずぅぅ・・・

 

気分はマッコリだったので、近くにあったこちらのお店に矢印

 

 

チヂミ(にら)왕빈자삼파전/ワンビンジャサムパジョンチヂミ(にら)

 

 

 

 

看板に파전(チヂミ)、막걸리(マッコリ)とあるので、よくある古い感じの居酒屋かと思いきや、

 

店内はめっちゃポップな感じまる

 

テーブル4〜5台ほどの小さなお店です。

 

 

 

 

69cmの玉子焼き(계란말이)も気になるけど、ここはやっぱりチヂミ(파전)でしょにこちゃんye

 

 

 

 

テーブルに目を落とすと、巨大なマッコリメニューわお!!

 

韓国の地方別に分かれており、あたしとはむへいさんはやけにテンション上がっていましたアップアップ

 

 

 

 

1本目は호랑이 막걸리(虎マッコリ)矢印

 

京畿道華城のマッコリです。

 

 

 

 

虎マッコリは甘さ控えめのスッキリな味(´v`)

 

でもドライの中にもほんのり甘さがあり、あたしが大好きな味でしたGood!

 

 

チヂミは選べる2枚セットにしました。

 

オシャレに登場きらきら

 

 

 

 

上段:불고기 피자전(プルコギピザチヂミ) ←確か

下段:치즈 감자전(チーズジャガイモチヂミ)

 

 

上段のはお好み焼きみたいな感じで、可もなく不可もなく。

 

下段は細切りにしたジャガイモチヂミにチーズで間違いないやつきゃー

 

他にも色々あり、ソースもそれぞれ5種類から選べます。

 

 

※メニューはコチラ☆

 

 

ウンテクと、円の中に収まってみたワラ

 

 

 

 

マッコリ2本目は옥수수 막걸리(とうもろこしマッコリ)矢印

 

こちらも京畿道華城のもの。

 

甘すぎず、ほのかに香るとうもろこしがいい感じとうもろこし

 

 

 

 

3本目は잣 막걸리(松の実マッコリ)矢印

 

京畿道加平のマッコリです。

 

2014年に飲んでおいしかったので久々に飲みましたが、スッキリしてほんと飲みやすいにこちゃんye

 

松の実感はないけど、かなりイケてますGood!

 

 

 

 

この辺りからはむへいさんが眠そう・・・眠い

 

ウトウトすると、ウンテクが、

 

 

U 「오~주무신다 주무신다」

     おぉ~寝てらっしゃる 寝てらっしゃる

 

 

って言うからめっちゃウケただい爆笑

 

23時がはむへいさんのシンデレラタイムだそうですガラスの靴 ←えっいらない情報?

 

 

マッコリは賞味期限も短いし、置いていないものもありました。

 

店内にはマッコリボトルがずらーっときらきら

 

端から飲んでいきたいっきゃー

 

 

 

 

4本目は済州島の한라봉 막걸리(ハルラボンマッコリ)

 

ハルラボンとはデコポンのことですデコポン

 

爽やかな柑橘系の味を想像したのですが、甘いみかんのような味でした。

 

甘いみかんは食べると美味しいけど、マッコリはスッキリ爽やかなものが好きなので、これはリピなしですねあは

 

 

この店で飲んだ4本手

 

 

 

 

まじょランキングはーほうきにのって

 

1호랑이(虎)

2잣(松の実)

3옥수수(とうもろこし)

4한라봉(ハルラボン)

 

でした!

 

 

みんなでMYランキングを言い合ったけど、1位2位が入れ替わるくらいで、後は同じでしたにこちゃんye

 

ということで、호랑이(虎)と잣(松の実)はオススメですアップ

 

 

終電も近かったので、この日はここでお開き~

 

 

 

 

お店の人にお願いして、マッコリメニューもらっちゃいました*>∀<*

 

 

 

 

壁に貼って、飲んだマッコリからばつ付けていこうかな照

 

新しくて面白いフュージョンチヂミもまた食べに来たいです!!

 

 

ソウル最後の夜も、楽しく終了うきうき

 

 

 

※行けなかった『峨嵯山ハラボジソンドゥブ』ですが、

 はむへいさんクリックが諦めきれずに翌朝行っておりましたハム

 

 

 

 

왕빈자삼파전/ワンビンジャサムパジョン

서울특별시 광진구 천호대로129길 47-1

02-454-1077

 

Official Site =>

鍾閣や新村などにも支店あります。

 

 

 

 

 

手紙メッセージはコチラから 手紙

※アメブロではお返事できません。

 
 

 

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村

 

 

 

この旅行記の過去記事はコチラ↓

 

①Twayの名古屋便に初搭乗!ソウルヘ

②【鍾閣】格安で泊まった4つ星ホテルはリピしたい場所

③【鍾閣】万人受けしそうなユッケ専門店

④【大学路】スンデ嫌いの友人も納得のスンデ専門店

⑤【大学路】スイカ好きにはたまらない♡ソルビンのスイカビンス

⑥【東大門】初めてのNPH真剣ショッピング

⑦【新設洞】ニンニクたっぷりの人気タッカンマリ

⑧【新設洞】ソウル風物市場は昭和の香り漂うフリーマーケット

⑨【祭基洞】韓方茶カフェでオモニと感動の再会

⑩【鍾閣】チェコビールが飲めるパブで再会のカンパイ

⑪【鍾閣】国産の熟成肉を堪能できるお店

⑫【鍾閣】ソウルで新鮮な海鮮を楽しむ!

⑬南大門~明洞でショッピング

⑭韓国で靴をオーダー!~①情報収集編~

⑮韓国で靴をオーダー!~②注文編~

⑯【峨嵯山】韓国一?のカムジャタンに出会う