韓国で靴をオーダー!~②注文編~ | まじょブロ~韓・食・旅・酒・美~

まじょブロ~韓・食・旅・酒・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

今朝、韓国から帰って来ました。

本当に忘れられない旅になりました♡

鬱陵島レポは後日またいたしますので、まずは7月のソウル旅行記の続きから~

 

 

 

2018.7 のんびりソウル 4DAYS韓国

 

 

~3日目~

 

 

韓国・ソウルを旅行中のまじょ帽子

 

靴のオーダー目的でやって来た聖水(성수)で、引き続き靴職人に話を聞きますビックリマーク

 

 

①情報収集編はコチラ =>

 

 

3番のお店の方に促されて、5番のお店に来てみました。

 

 

 

 

店内はこんな感じです矢印

 

 

 

 

デザインも素材も様々ハート

 

 

 

 

今回作りたかったのは、オールシーズン履けてどんなファッションにも合わせやすいもの。

 

『ネイビーのローファー』にしましたパンプス

 

 

3番のお店で聞いた内容も伝えながら、かなりマジで相談喫茶店

 

ここでも同様に21cmの足型はないので、型からの製作になるとのこと。

 

ただ、紺の素材はあるとのこと!!

 

 

見せていただいた紺の素材は、黒に近いけどいい感じの紺で、素材は子牛の皮でした牛

 

触ってみたら柔らかく、履き心地も良さそうだったのでそれにしましたにこちゃんye

 

 

デザインは気に入ったものがお店にあったので、それと同じでとオーダーアップ

 

 

型代も含め、合計で一足193,000ウォン(約19,300円)星

 

さっきのお店より大分安くなりました*>∀<*

 

 

端数まけてとお願いして、最終的に190,000ウォン(約19,000円)にしてもらいましたイェイ!

 

オーダーメイドの靴が2万で作れるなんてすごーいきゃー

 

 

このお店に決めた理由は値段もデザインも素材もあったからというのもありますが、職人さんの経験値!!11

 

あたし、よく行く小さいサイズの靴屋さんがあるんですが、

 

21cmだとちょっとキツくて靴擦れしたりするし、21.5cmだと中敷入れたりとかしているんです。

 

このお店の職人さん、あたしの足を測る前に、

 

 

ニコニコ。「21cmと21.5cmの間がいいんじゃないかなーと思います」

 

 

って言ったんですよはっ

 

めっちゃビックリしました!!

 

その時に、この人に任せたら安心だって思ったんですニコちゃん

 

 

ということで採寸ぃやったーぁ

 

と言っても超簡単。

 

 

 

 

1番広いところの周囲を測って、あとは紙に足の形をなぞって書いただけエンピツ

 

原始的~(笑)

 

 

 

 

靴自体は10日ほどでできるそうですが、

 

あたしの場合は足型からの製作になるのでもう少しかかります。

 

夏休み期間もあるので、7月22日に注文して、仕上がり予定は8月20日とのこと。

 

EMSで海外発送もしてくれるそうですが、9月にまた来るので、その時に取りに来て、

 

合わない部分があったらその場で調整してもらおうと思っていますにこちゃんye

 

 

もしお店まで来られなくても、連絡すれば韓国の宿泊ホテルまで発送してもらえるってビックリマーク

 

(国内配送は安いので無料っぽい)

 

 

先日、8月12日に鬱陵島にいるときに、カカオトークに”靴が仕上がった”と連絡がありましたハート

 

来月の受け取りが楽しみですおんぷ

 

 

 

 

職人キムさんです矢印

 

とても親切に接客してくださいました♥

 

韓国語のわからないところがあっても、嫌な顔一つせずゆっくり違う言葉で説明してくださり、ほんと感謝ですスマイル

 

帰国後、お礼と共に写真も送っておきました。

 

 

 

 

完成した靴が良かったら、一生ココに通おーっとアップ

 

型もあることだし、次回からは一足13,000~15,000円くらいでオーダーできるみたいですおんぷ

 

※デザインや素材にもよります。

 

 

 

 

 場所はここ矢印

 

 

 

 

あたしのお願いした聖水のお店は日本語不可ですが、

 

童(dong)さんの行きつけの梨泰院のお店は日本語可だそうですよ星

 

 

童(dong)さんの記事はコチラ =>

 

 

 

 

手紙メッセージはコチラから 手紙

※アメブロではお返事できません。

 
 

 

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村

 

 

 

この旅行記の過去記事はコチラ↓

 

①Twayの名古屋便に初搭乗!ソウルヘ

②【鍾閣】格安で泊まった4つ星ホテルはリピしたい場所

③【鍾閣】万人受けしそうなユッケ専門店

④【大学路】スンデ嫌いの友人も納得のスンデ専門店

⑤【大学路】スイカ好きにはたまらない♡ソルビンのスイカビンス

⑥【東大門】初めてのNPH真剣ショッピング

⑦【新設洞】ニンニクたっぷりの人気タッカンマリ

⑧【新設洞】ソウル風物市場は昭和の香り漂うフリーマーケット

⑨【祭基洞】韓方茶カフェでオモニと感動の再会

⑩【鍾閣】チェコビールが飲めるパブで再会のカンパイ

⑪【鍾閣】国産の熟成肉を堪能できるお店

⑫【鍾閣】ソウルで新鮮な海鮮を楽しむ!

⑬南大門~明洞でショッピング

⑭韓国で靴をオーダー!~①情報収集編~