悲願達成!? 〜印旛新川〜 | 昇天のへら鮒釣り&バス釣りの二刀流ブログ
今日は急遽、家族は嫁さんの実家に泊まる事になり、短時間ですが印旛新川で釣りしました。


本題に入る前に、相変わらず暗いニュースばかりで嫌気が差してますが、田中マー君が楽天に復帰のニュースはメチャクチャ嬉しかったですね。
マリンスタジアムで投げる時は生で観たいなあラブ

しかし、甲子園の決勝では投げ勝った斎藤 佑樹投手の心境は如何に…?
意外と楽天vs日本ハムの予告先発が2人だったら、客が入っちゃったりしててへぺろ


今日は昼頃に嫁さんの実家に行き、昼食を御馳走になってから速攻で印旛新川へ。
今日は単独の釣りで嫁さんはもちろん、息子にも内緒です(笑)。

地元で渋滞にハマってしまい、印旛新川に到着したのは2時頃になってしまいました。
今日は北西の風が強く、今日も釣り師に優しいポイントです。
だからダメなんだろうな💧


とりあえず、前に息子と一緒に釣りしたポイントに決定。
風が強いので、このポイントに集中してるかなと思いきや5人しか居ません。
要するに釣れてないという事か😅

今日も21尺、エサはいつもの両グルテンでバランスの底釣り。
しかし今日は流れが早くなったり止まったりで、バランスにしたりハリスオモリにしたりの繰り返しでした。




今日もデコ覚悟の釣りですが、3時半頃にアタリが出てヒットしましたがマブでガッカリ(泣)
ですが、印旛新川では久々のフナ属ですね。




そして4時前位の時間に、自分の右側で準備をしている方が。
こんな時間から準備とはナイターをやる感じ…!?
思い当たる方は2人居ますが、釣り座を見た時はブログの写真で見た事がある様な…!?
話し掛けに行こうかなと思いましたが、ゴールデンタイムに突入したので納竿してからにしましょう。


そして今日も本命はダメかなと思ってたのですが4時のチャイムが鳴ってから10分後位に、ついにチクッとアタってヒット!

イマイチ引きが弱くて、すんなりと網に入ってしまったのですが、計測したらジャスト40cm笑い泣き
たぶん、へらだと思うのですが、どうですかねえ?




まだまだウキは見えるし2枚目も期待しましたが、たまにウキが動いてもワカサギ…。
残念ながらウキが全く見えなくなってしまい終了えーん


片付けが終わってからはマスクを装着して、勇気を出して右側に入った方に話し掛けに行きましたが、やっぱり現在バリバリ売出し中のsattoさん でした!

前から会ってみたいと思ってたので嬉しかったあ爆笑


とても愛想が良くて話しやすい方でしたが、へら鮒釣りは1年目との事で、とにかく面白くてヤバいとの事(笑)。
自分が初心者の時も全く同じだったし、なんだか懐かしく思いましたね照れ


へら鮒釣りは一度ハマってしまったら一生、飽きる事はないと思います(笑)。
何故なら、絶対に極める事が出来ないからです。
自分はキャリアだけは20年を越えてますが、全く上達してないので偉そうな事を言える立場ではありません😅

今日はなんとか釣れたし、新たな出会いもあったので、嬉しい1日となりましたおねがい