ご自分と両想いで幸せな皆様へ

 

こんにちは、タコのマリネです。

会いたかったよパソコン!!!!!

 

今回は若干オカルトっぽい雰囲気の話がありますのでご注意。私の中でも驚いた不思議体験でした。

 

究極のファザコン

 

さて、タコのマリネの過去のブログをご覧になった方はうっすらお分かりだと思いますが、タコのマリネは父親と確執というか因縁が深いです!!!!!

 

とにかく幼少期の父親との関係がタコのマリネに大きな影響を与え、人生を曇らせ影を落としていました。

ある意味では究極のファザコンのマリネです。

 

30歳くらいまで常に心の中でメソメソ泣き、オドオドし、情緒不安定のメンヘラで、人間関係の些細なことで傷付き落ち込み、自意識過剰で繊細で、日常生活もなかなか大変でした。

(そのくせ根っこは気が強いから、変なとこ強く出たりして、方向性を間違え続けた・・・)

典型的なアダルトチルドレン。とにかく弱々しい人間でしたのよ、本当に。ブログでギャーギャー言ってる今のタコのマリネを見て、信じられます?

 

そんな私は父親からの怒声で印象に残っているものがありました。

 

「俺なんかなぁ、親父(※タコのマリネから見て祖父)からブン殴られてたんだぞ!!俺はお前らを殴ったりしない分、親父に比べれば優しいんだ!!」

 

 

黙れ小僧ッッ!!!!!!

 

なんであんたが父親から手をあげられ、つらい目に合わされたからって、「躾」を理由に私まであんたに暴言吐かれて怒鳴りつけられバカだのクズだの言われて感情のサンドバックにされなきゃなんないだよ!非合理だろ!!ダッセー男だな!!!!

 

あらやだ!私ったらお口が悪くなっちゃってごめんなさいね♡普段はこんなこと言わないのよウフフ♡

 

口調を戻して……

 

タコのマリネが父親から多大な影響を受けていたのと同じく、どうやら父親もそのまた父親(つまり私から見て祖父)から多大な影響を受けていることがおわかりですね。さては、お前もファザコンだな!!!

 

★ちょっと脱線しますが、四柱推命で見ると父親は「午未天中殺」で、一般的に父親との相性が良好とされます。実際、祖父と同じ職業に就きました。祖父に対して巨大感情を抱きながらも、なんだかんだで父親にとって祖父の存在は「頼れる父親」「人生の手本になる人間」だったわけです。やっぱそこは「午未天中殺」らしさが出ていますね。

 

で、その一方、一般的に父親と良好な関係を築けない「子丑天中殺」のタコのマリネにとっては、父親が人生のお手本にならないようです。父親に対して「あんたと同じ人生なんか生きたくない!」という反抗心そして自立心が我々「子丑天中殺」が生きていくには必要なのかもしれませんね...

 

おそらく体罰を含む祖父からの厳しい躾で受けたストレスや不満を、ほぼそのまま子供(タコのマリネや兄)にぶつけていたんだろうなと思います。ふざけんじゃないわよ。ちなみに祖父はタコのマリネが生まれる前に亡くなっています。

 

そこで、タコのマリネは考えました。

 

「そうだ!!!祖父の戸籍をとって生年月日を調べて、ホロスコープ&四柱推命で祖父がどんなクソジジイだったか調べてみよう!!!」

 

ところどころお口悪いの出てる。

 

さっそく戸籍を入手

直系卑属(子供・孫・曾孫などなど)であれば、故人であっても戸籍の申請が可能です。明治時代までは遡れます。

 

申請者(タコのマリネ)の本人確認書類と、申請者と故人(クソジジイ)の血縁関係等がわかる書類があれば申請可能!

 

ただし私の場合は、自分の本籍地がそのまま祖父の本籍地でもあり、戸籍を保存している自治体で血縁関係が確認できるので「血縁関係がわかる書類」は不要でした。

 

詳しくはこちら↓

 

戸籍取得のために対応してくださった方が大変親切&丁寧で、「本籍地で遡れるところまで遡ってみますね!」と仰ってくださって、曾祖父の戸籍謄本(全部事項証明:本人だけでなく兄弟姉妹の生年月日や除籍日なども記載されている)までアッサリ入手できました。ありがとうございます!!!

 

自治体によると思いますが、戸籍取得理由欄は「相続のため」「一族の祭祀のため」などのそれらしい理由がなくとも「保存のため」ということでOKでした。いいんだ。

祖母方の戸籍謄本もほしいんだけど、地震でバタバタしてそうだから落ち着いたらまた連絡しよう。。

 

わかりやすくするために登場人物に名前を付けます。

 

祖父:ヨハネス

曾祖父:ザビエル(ヨハネスの父親)

曾祖母:ハリエット(ヨハネスの母親・ザビエル妻)

 

彼らの本名をもじってヨーロッパ風にしました。

越後の山間の田舎の村ですので、彼らはクリスチャンではありません。私もクリスチャンではありません。

 

 

さっそくクソジジイたちのホロスコープ&命式をチェック

まずはヨハネス

 

ヨハネスは全体を通して「神経質なところはあれど、責任感が強くて面倒見もよい、真面目な努力家」という印象でした。

ただ、彼の人生と照らし合わせると「ああー・・・・」となる点がありました。

 

四柱推命で見ると「辰巳天中殺」。「家系のはみ出し者」と呼ばれ、家を飛び出した方が大成しやすいタイプだそうです。特異点。

 

しかし、大正・昭和初期の家父長制を考えると、ヨハネスは実質「長男」だったため、家を出るに出れなかったようです。四柱推命の観点からすると、生まれてきた時点でつまずきがあったようですね。ヨハネスの場合は次男や三男として生きていけたなら、もうちょっとのびのび人生を謳歌できたでしょう。

 

 

そして、とにかく頭の回転が早くて賢い、知性・教養が高い人だったようなのですが、家庭が貧しいために旧制中学校(いまでいう高校のようなもの)に進学できず、高等小学校卒業後は各地へ丁稚奉公して貧しい実家へ仕送りを続けました。さっきの「家から飛び出した方が大成しやすい」を考えると、これまた「ああー・・・」となりますね。

 

タコのマリネが父親から聞いた逸話と照らし合わせると、ヨハネスは、ほぼ間違いなく学歴コンプレックスを抱いていたと思います。

我が家の学歴コンプレックスはヨハネスから続いていることが判明!!!

 

あと、この人、特に幼少期は女子からモテてたんだろうな、という気がします。なんかこう、「美形」だったんだろうな...。

 

もっとヨハネス似だったら、タコのマリネも美人だったのかもしれない😢

 

 

つづいてザビエル

 ホロスコープや命式以前に、ザビエルの戸籍を見て、私は衝撃を受けました。

 

「こいつ、、、多分ロクでもないぞ!!!!」

 

∞∞∞∞

 

長くなっちゃったので途中で分けます。

ヨハネスの人となりがなんとなくわかったところで、次は衝撃のザビエル!

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

あなたに良いことがたくさん起きますように!


タコのマリネ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

タコのマリネ式ホロスコープリーディング

お申込み

 

★人気記事

★アセンダントの秘密①☆生まれ持った本質

★アセンダントの秘密②☆生まれ持った本質のはずが…

【20代必見】サターンリターン(1)

★3分でわかるホロスコープ:あなたの人生の重要テーマ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚