自分と両想いで幸せな皆様

 

こんにちは!タコのマリネでございます。

「3分でわかるホロスコープ」のお時間でございます。

今日は「手っ取り早くホロスコープから自分の人生の重要テーマ」について調べてみましょう!


西洋占星術の知識がまったくなくても大丈夫です。
今回は「12星座」を使用しないので、星座の意味がわからなくても問題ありません。

用意するものはこちら!!
・自分の生年月日・出生時刻
・生誕地

※出生時刻が正確でないと3分間ホロスコープはできません(精度が落ちます)。不明な方はぜひ母子手帳を確認してください。

では、手順を説明します。

まず、自分の出生時間のホロスコープを作成します。
Astrodienstの無料ホロスコープ
または
さくっとホロスコープ作成
お好みでどうぞ。

 

これであなただけの出生ホロスコープができました!
大体こんな感じの図がでてきたと思います。

ふと思いついたので大塚愛さんのホロスコープ使用。
(1982/09/09 00:25 大阪府 大阪市生まれ)

ここまでで大体30秒ですかね。
では、次。

ホロスコープの図中の円を12等分に区切ったものが「ハウス」です。
ハウスの呼び方は左端から順に、反時計周りで「第1ハウス」「第2ハウス」「第3ハウス」……「第12ハウス」となります。

このハウスの中で、♂こんなのとか♀こんなのとか♄♃♆…
とにかく謎の記号が3つ以上集まっているハウスを探してください。
3つ以上記号が集まってるハウスがないという方は、昔のボンカレーみたいなマーク☉や月っぽいマーク☾、もしくは数字の5みたいな「♄」が入っているハウスを探してください。

見つかりましたか?
謎の記号が3つ以上入っているハウス、またはボンカレー☉や月マーク☾などが入っているハウスが、あなたがこの人生で学ぶべき「人生の重要テーマ」のヒントになります。
ネットで調べると「第×ハウスに○星が入っている人は△△~~」みたいな説明がでてきますが、ややこしくなるので、ここではとりあえず無視しちゃってください。

では、各ハウスの意味をザザザっと簡単に説明します。

  • 第1ハウス・・・自分自身、自分の本質、本性、自我、個性
  • 第2ハウス・・・収入、財産、物質、所有
  • 第3ハウス・・・兄弟姉妹、親友・親しい友人、初等教育、コミュニケーション
  • 第4ハウス・・・家族(特に母親)、家庭環境、遺伝、晩年
  • 第5ハウス・・・恋愛、趣味、ギャンブル、創造性、表現
  • 第6ハウス・・・仕事、労働環境、健康、ペット
  • 第7ハウス・・・対人関係、人間関係、パートナーシップ、結婚生活
  • 第8ハウス・・・生と死、先祖、遺産、相続、性に関すること、オカルト、(結婚生活)
  • 第9ハウス・・・高等教育、専門教育、海外旅行、宗教、人生哲学
  • 第10ハウス・・天職、生き甲斐、ライフワーク、社会活動、社会的地位、(自分にとっての社会的な親・父親)
  • 第11ハウス・・同志、仲間、友人、希望、団体活動
  • 第12ハウス・・秘密、潜在意識、病気・障害、イマジネーション、スピリチュアル


さきほどの大塚愛さんのホロスコープは第4ハウスと第5ハウスに記号が3つ。

正反対のテーマをお持ちなので、リーディングのしがいがありますね。

彼女の場合、「恋愛」「ギャンブル」「趣味」「創造性」「表現」と「家庭環境」の両立が人生の重要テーマなのでしょうか?

作詞・作曲も手がける方なので、第5ハウスの「創造性」「表現」はピッタリですね。
また、ボンカレー☉は3ハウス、月マーク☾は11ハウス。どちらも「仲間」「コミュニケーション」に関わる場所です。

仲間と共に何かことを成し遂げ、その過程で親密さを深めいてく、というようなイメージですね。

バンドもやってらっしゃいますし、今後どうなっていくのでしょう。楽しみですね!

 

では、今度はご自身の今までを振り返ってみてください。

さきほど調べた「星が3つ以上集まってるハウス」「土星や太陽・月のあるハウス」に関することで、何かしらつまずいた経験がおありだと思います。

「そういえば私、いつも男性の上司と衝突するな…」「言われてみれば今まで、兄弟と折り合いが悪いかも…」などなど、長年あなたを悩ませてきたものだったりするのではないでしょうか。

 

そうであれば、あなたの人生は順風満帆です!おめでとうございます!

 

そのハウスに関する「経験」を通して、自分自身を磨いて成長させるために、あなたは地球に生まれてきたのです。

だから3ハウスに星が多い人が兄弟仲が悪かったり、10ハウスに月や太陽がある人が職業がなかなか定まらかったりするのは、「星の配置通りに生きているから」なのですよ♡

悩んで迷って当然!

詳しくはこちらもご覧ください→【★星のある位置は「ラッキーポイント?」

 

お1人お1人のホロスコープを拝見したいのはやまやまですが、そういうわけにもいきませんので(笑)、ご自分で「こういうことを学びに来たのかな?」と、想像を膨らませてみてくださいね!

 

ちなみにボンカレーのマーク☉は「太陽」、数字の5みたいな「♄」は「土星」です。
どちらも占星術的にはとっても重要な天体です。

 

土星については、20代の方・30代前半の方、そして「30歳前後のときに、なんか色々と大変な目にあったんですけど!!」という方はぜひサターンリターンの記事をご一読くださいませ♡

【20代・30代必見】サターンリターン(1)

 

ということで、大体3分ですね!
以上、3分でわかるホロスコープでした♡
次回もよろしくお願いします!

 

きょうもお読みくださり、ありがとうございます。
あなたに良いことがたくさん起きますように☆



タコのマリネ@当たり前だが、ブログは3分では書けなかった。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★自分と両想いになろう♡
タコのマリネ式ホロスコープリーディング
 
★ツイッターはじめました!
@tacotacomarine3
 
★人気記事
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚