ご自分と幸せで両想いの皆様へ

 

こんにちは、タコのマリネです!

 

image

 

私はホロスコープリーディングの際に、幼少期の家庭環境やインナーチャイルドケアをとてもとても重要視しています。

家族との関係によってつくられた「思い込み」を克服し、乗り越えていった先に、いわゆる「星を活かす」という、本人のポテンシャルを存分に発揮できるようになると考えております☆

 

予想と違うホロスコープ

 

そんな私は、同じ家庭で育った兄のホロスコープがふと気になりました。

妹の私から見ると、兄は今時の若者(※当時)にしてはめずらしい、超真面目でストイックで、忍耐強い人です。

 

新卒で入った職場がモラハラパワハラが横行しており(田舎だからなぁ…)、メンタルを崩して数年もたずに辞めていく人が多い中で、彼は勤続年20年近く経っています。

もし戦時中に生まれていたら従軍して模範的な兵士として忠誠を尽くしながらも、きっと出世したことでしょう!

 

学生のときから筋トレで体を鍛えており、今でも欠かさず自主トレを行って体重や体脂肪の管理を徹底しているようです。

人との関わりが多い仕事をしているのですが、チャラ付いた印象のある、いわゆる「口がうまい」タイプというよりも落ち着きがあって信頼されやすいタイプなのだと思います。


そんな兄なので「山羊座がガンガン効いてるんじゃないか」「山羊座じゃなくてもあの落ち着きや超真面目な忍耐力は乙女座か牡牛座か、土の星座に違いない!」と予想しながらホロスコープを出したところ、衝撃を受けました。

 

「バ…バカな…!!奴に土の星座の天体が1個もない……だと……!!!?」

 

 

動揺したタコのマリネは日付を間違えたのかと思い、3回くらいホロスコープを入れ直しました←

出生時刻が不明なので、もしかしたらアセンダントが土の星座の可能性も残されています。

それにしたって、あんなに土星座っぽさを醸し出しておきながら、実は土の天体がひとつもないなんてことがあるのか…!!?

嘘だろ!!?

 

あれ?

このパターン、デジャブを感じる…!

 

強風と見せかけた無風ホロスコープ

 

【参考:★出生ホロスコープに火・地・風・水どれかの星座がない場合

とある西洋占星術師さんには初対面のときにこのように言われたこともあります。

「えっ、タコのマリネさん、風星座もってないの?ありそうなのに!」

(中略)

文章にしろ話す言葉にしろ、私が発信する内容は基本的に理屈ぽいし、かと言って致命的なコミュ障というわけでもない(はずだ)から、私と接した人はむしろ「風の要素」を強く感じられると思うのです。

 

実は、ここがポイントです。

出生ホロスコープで、火・土・風・水の4つの要素のうちどれかが欠落している場合、無意識に「自分には〇〇が足りない!」と感じ取り、その要素を必死で補おうとするのです。

(中略)

私の場合は風の要素がないので、無意識下で「ヤバい!私、風の星座がない!!何とかしなきゃ!!」と感じ、話す言葉も文章も論理的(理屈っぽいともいう)な「風の星座」ぽく装い、元々ないはずの社交性を後天的に身に付けることで、自身の不足している「風の要素」を補おうとしているのです。

 

私は風の天体がないゆえに、後天的に風の要素を身に付けた「風過剰タイプ」です。

文中の「風」を「土」に入れ替えて、ちょちょっと文章を変えると、土の要素がないはずなのに、誰よりも土星座っぽい雰囲気のある兄の話になります。


兄弟、お前もか!!!

 

土の要素がないから「やばい!!!」と無意識で感じて必死で補う「土過剰タイプ」だったか…。
顔は全然似てないけど、妙なところが似るものですわね…。

(ちなみに四柱推命の命式を見比べると十二運星の3個中2個とも同じ位置に同じ星、2人とも人脈の星がない、兄が印綬もち・私は偏印2個もちなので、引くくらい似ています。しかし顔は似ていない)

 

両親もチェック

 

ここでなんだかアレな予感がしたので、父と母のホロスコープも出してみました。

 

父は、トランスサタニアン(外惑星とも言われ、天王星、海王星、冥王星のこと。公転周期が長いので同じハウスに長く留まるため、年齢が近い人同士のホロスコープを見比べると、この3天体は同じ星座のハウスに鎮座していることが多いです。そのため、「個々人の性格、資質」というより、「年代・世代的な傾向」として見ることが多いです)を除けば、水の天体0。

 

母も、トランスサタニアンを除けば、火の天体が0。

そして兄が土の天体が0。

私は風の天体が0。

 

う、うわわわ~~~!

家族でそれぞれ足りない要素をもってた――!!!

 

(※以下、2020年3月31日内容訂正)

 

どこか欠けた人間の寄せ集め=家族

 

普段ブログで父の悪口も書いてますが、彼は意外と義理堅いし愛情深いのです。

ただ、その表現方法があまりにもクソ下手過ぎた…。

 

特にお酒が入ると感情のコントロールができず、子供に向かっていつも怒鳴りつける、罵倒する、なんでもかんでもダメだと大声で否定する方法で表現されました。

愛情があったとしても受け取る側にはそれが全く伝わらないやり方しかできない人でしたが、それは父親本人が自分の父親(私にとっての祖父、軍人です)からねじ曲がった愛情表現を受けていたので、同じことを子供に繰り返したのでしょう。

インナーチャイルドは後天的に遺伝しますねぇ…。

 

※いまは強くなった私に〆られ続けて、私の前では大人しくなりました。フン。

 

一方で、私が幼かった頃の母は、慈愛に満ちて優しい瞬間もあれば、めちゃくちゃヒステリーで、なんか知らないけど突然ブチギレて怒鳴ってきたり、落ち込んでたり、「私なんか......」とウジウジしてたり、情緒不安定でした。いつもイライラして、いつも焦ってましたね。

さっきまで勢いよく怒っていたと思えば、翌日は子供の私から見てもわかるくらい落ち込んでネガティブになって弱弱しくなってたり…。

(母親が情緒不安定すぎることは、子供にとっては結構きついですよ!!どうしても振り回されますし、ずっと母親の顔色を伺ってきた名残りで、成長してもまわりの顔色ばかり伺うようになりがちです。メンタルが弱い自覚がある人は子供を持つことは慎重に!慎重すぎるほど慎重に!)


今思うとアセンダント獅子座かつ火の天体が4つもあって怖いもの知らずで勢いのありそうな娘が、情緒不安定気味で火の天体がない母親には超超超生意気でイキってる奴に見えて、「なんか、なんか、なんか、わかんないけどなんっっっか、ムカつく!」と思ったのかもしれません…。

そんな彼女も今ではすっかり穏やかになりました。

母は土星・天王星が水の星座なので、年を重ねるうちに良い感じに落ち着いたのかなと思います…。母の体力があるうちに1回くらい本気で殴り合いの喧嘩すればよかったかしらね(火!!)

 

こうして、土天体0の兄は「クソ!俺に足りないのは忍耐力と、何があっても耐えうる強靭な肉体だ。これも修行…」と耐えしのぶことと修行(※筋トレ)に精を出し、その一方で風天体0の妹は「クソ!私に足りないのは思考力だ!文句を言わせないくらい、言い返せないくらい、論理的に相手(※親)を言い負かして追い詰めて徹底的に屈服させてやる!!」とどんどん理屈っぽくなっていったのであった…。

めでたしめでたし(?)

 

無風なのは私だけ

 

それから、家族のホロスコープを見て、私が家庭内でものすごい孤独を感じていた理由もわかりました。

風のエリアに父は5天体もあり、母と兄も4天体もあります。

今は亡き祖母も太陽が天秤座だったので、風の星座が強い人だったのだろうと思います。暴風家族!!!!

 

で、こんなに風の要素が強い家庭なのに、私だけ風の天体が0なんです。

風は「コミュニケーション」の意味がありますよね。

さわやかに風が吹きぬける高原で、水と火が強い私だけサウナの中に閉じこもっているような、蒸し蒸しジメジメしていたのです。 陰キャァ……

そりゃあ、家庭の中で異質でしょうし、馴染めないし、周りもどう扱えばいいのか戸惑うだろうし、本人は疎外感を感じやすいわな…。

 

私は家族の中で、自分だけが誰ともコミュニケーションがうまく取れず、この家庭に自分は必要ないのではないか、自分はいない方が良いのではないかとずっと感じていたのです。

だからこそ、成長してから「このままだと、やばい!!!なんとかしなきゃ!!」と無意識で感じるようになり、風の要素を取り入れようとしていつしか理屈っぽく面倒くさい人間になったのです。

 

家族のホロスコープ、見てみませんか!

 

家族のことでお悩みの皆様も、ホロスコープを出してみると「あー、これは分かり合えないな」と思う部分が見えてきたり、不仲だった原因がちょっぴりわかるかもしれませんよ~~!

 

星座や天体の詳しい意味がわからなくても、火・地・風・水の4つの天体のバランスを見るだけで分析もできますので、ご自分でも調べてみてください。

新たな発見があるかもしれません!参考になればいいなと思います。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございます!

あなたに良いことがたくさん起きますように☆

 

タコのマリネ

 
 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★タコのマリネ式ホロスコープリーディングについて

募集中( ・ㅂ・)و ̑̑


 

★自己紹介

★ツイッターはじめました

@tacotacomarine3

 

★みんな天中殺がこわいこわいと言うので調べました

★「天中殺」の正体と私なりの見解①】 

 

★土星といえばサターンリターン!

【20代必見】サターンリターン(1)

【20代必見】サターンリターン(2)

【20代必見】サターンリターン(3)

【20代必見】サターンリターン(4)

▲30歳前後、色々大変だったんだけど!」という方も必見

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚