ご自分と両想いで幸せな皆様へ

 

こんにちは!タコのマリネです。

 

 
ホロスコープリーディングをやる上で頭を悩ませる問題。
それは「出生時刻」
 
たいていの方がご自分のお誕生日はご存知なんですけど、生まれた時間までは把握していらっしゃらない場合が多いです。
西洋占星術でホロスコープをじっくり読み込むためには、出生時刻と出生場所が正確であると大変助かります!!
 
そう言われてもなぜ出生時刻が大切なのか、なかなかピンと来ませんよね。
というわけで、本日はなぜ出生時間が重要なのか、ホロスコープを見比べながらお伝えしていきます。
 
せっかくなので令和元年5月1日に20歳を迎える場合のホロスコープ例を見てみましょう。
とある人物の誕生日・出生地を1999年5月1日、山口県山口市(北緯34度・東経131度)生まれとします。 

 

では、この方の出生時刻別ホロスコープを見ていきましょう。
 

(1)出生時刻 午前00:00

 
太陽:第4ハウス 牡牛座
月:第10ハウス 蠍座
アセンダント:山羊座
 
アスペクトは後述するのでここでは省略しますが、全体的に星(記号)が左半分に大体集まってる印象を受けますね。
 

(2)出生時刻 午前6:00

太陽:第12ハウス 牡牛座
月:第6ハウス 蠍座
アセンダント:牡牛座
 
星(記号)が今度は上半分に集まってますし、枠内の星座がさきほどと違うのがわかりますでしょうか?
 

(3)出生時刻 正午(12:00)

 
太陽:第10ハウス 牡牛座
月:第4ハウス 蠍座
アセンダント:獅子座
 
今度は星が右半分に集まってきました。
ハウスの星座も全然違いますね。
 

(4)出生時刻 午後6:00(18:00)

太陽:第7ハウス 牡牛座
月:第1ハウス 蠍座
アセンダント:蠍座
 
星が下半分に集まり、やっぱりハウスの星座が違ってきております。
 
4種類ご覧いただいてなんとなくお分かりかと思いますが、星ひとつひとつのポジション自体はそこまで変化は見られません。
そのため星と星の形成する特別な角度(アスペクト)は、生まれた時間がわからなくても出生日さえわかれば大体割り出すことができます。
同じように、太陽星座と月星座も1日のうちでほぼ変化がありません。
 
出生時刻が不明でも、基本的には太陽星座・月星座、そしてアスペクトは割り出せます。
また「特定の天体が何座にあるか」という点も大きな変化は見られません。水星はどの時間帯でも双子座の場所にいますし、同じく火星もずっと蠍座の場所にいます。
過去に「隠れ星座」と名付けた「星が多く集まる星座」も出生時刻が不明でも問題なく割り出せます。
 
それから月星座別セラピーソングも出生時刻が不明でも大丈夫ですね。
 
星ひとつひとつのポジションそのものは大きな変化が見られないものの、出生時刻が変わることで全体的な配置の上下左右が変わっているのがわかりますね。
出生時刻が2時間ズレるとハウスの星座が変わってしまいます。
そのため出生時刻によって星が多く集まる部分や「ハウス」の星座も異なり、「どのハウスに星が多いか」という部分も変わってしまいます。
そして太陽星座・月星座と並んで大事な「アセンダント星座」!!
私はアセンダントがその人のが持って生まれた、ほぼ一生涯変わらないものとかんがえていますが、こちらも割り出せなくなってしまうのです…。
 
以上のことから、出生時刻が不明な場合は、以下のトピックは「読み取れません」ということになってしまいます…。
 

アセンダントの秘密①☆生まれ持った本質

【わかりやすい占星術】ハウスから見る、好きな異性のタイプ

★3分でわかるホロスコープ:あなたの人生の重要テーマ

 
「月星座がその人の本質!」というのが間違ってるとは思いませんが、出生時刻がわからない人が多いので、大衆向けにアレンジした考え方なのではないかと思っております。
 
出生時刻が分からなくてもホロスコープから割り出せる情報もあれば、全く不明な情報もあります。
ただ、やはりなるべく正確なデータを頂ける方がホロスコープリーディングをする上でいろんな視点からお話ができますし、精度が上がりますので、出生時刻、せめて「お昼の12時頃に生まれたらしい」という情報を頂けると西洋占星術師としては大変助かります。
ご自分でホロスコープをご覧になる場合も出生時刻を知った方がいろんなことがわかるので面白いと思います!
 
というわけで、出生時刻が分からない方はぜひとも母子手帳等で出生時刻を確認してください。
自分自身を知ることが幸せの近道!
まず自分が生まれた瞬間の時刻を確認していきましょう。
 
 
きょうもお読みくださり、ありがとうございます。
あなたに良いことがたくさん起きますように☆ 
 
タコのマリネ
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★タコのマリネ式ホロスコープリーディングについて

お申込み

 

★自己紹介

 

★「アスペクト」について

★わかりやすい占星術:アスペクトの基本の「き」

★わかりやすい西洋占星術:アスペクト①】 

★わかりやすい西洋占星術:アスペクト②

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚