孤独な豚野郎のブーろぐ -82ページ目

シコシコ

と、今日は気合を入れて鍋磨きをしました。


なぜなら、明日から新しい副料理長が来るからです。

新しいスタッフがが入る時は、より綺麗な環境で迎えてあげたいですよね。


新副料理長は頼田さんといって、惜しまれながらも閉店してしまったブラッスリーオンホアのシェフだった人です。


3番手の加藤木君も頑張っているし、頼もしい限りです。


これから、もっともっと旨い料理を提供していきたいと思います。





仔羊のクスクス

だいぶあったかくなって来ましたので、僕の大好きな仔羊のクスクスを作りました。


クスクスとは、もともとアルジェリア、モロッコ、チュニジアなど地中海に面した北アフリカの料理で、その昔アルジェリア侵攻によってフランスにもたらされましたとさ。


パリなどでは、クスクスの専門店があるほど親しまれています。


まあ、簡単に言ってしまえば硬質小麦を粗挽きにしたスム―ルというものを蒸して、たっぷりのスパイスでやわらかく煮込んだ仔羊のシチューをかけて食べるんです。


夏の暑い日に汗を掻きながら、キンキンに冷えたロゼワインなんかと合わせて食べたいですね。



おっと、涎が垂れそうになりました。







照れちゃいます

先日、またまた僕のブログを見て来店してくれたお客様がいました。


恥ずかしい様な、こそばゆい様な・・・



とにかく嬉しかったってことです。








G.W

みなさま、ゴールデンウィーク楽しんでますか?


僕らも明日は定休日なので、一日だけですがゴールデンウィーク気分を味わいたいと思います。


どこに行こうかな。きっと、どこもかしこも混んでいるんでしょうね。





愛をください

前回のスタッフ募集に引き続き、キッチンスタッフの田中君の彼女を急募しています。


贅沢は言いません。いや、言わせません。

願わくば20才~30才位で、スレンダーな女性が良いそうです。


ニックネームはトニー田中、気軽にトニーと呼んでやって下さい。


可愛い顔をして、休みの日には愛車のハーレーに跨るというワイルドな一面も持ち合わせた27才です。


将来の夢は星になること。


ちょっとアホなところが玉にキズですが、憎めない奴なので全国の女性のみなさんどうかよろしくお願いします。





求む“漢”

来たれ若人。


ル・ビストロでは更なるレベルアップのため、サービス及びキッチンスタッフを募集しています。

サービス業で大事なのはQSCですが、ル・ビストロの採用条件はKSCです。

K(健康)、S(素直)、C(根性)。

この三つさえあれば、多少バカでもかまいません。


ル・ビストロは男塾ですので、楽しいことばかりではありませんが、一緒に料理と男を磨きませんか。

僕はやる気のある人にはどんどん教えていこうと思っています。


入社時期、社員orアルバイト等、相談に応じます。


なんだか、男性限定みたいな募集要項になってしまいましたが、もちろんやる気のある女性もお待ちしております。


03-5789-8966  担当 須藤まで








お知らせ

コースが変わりました。


新しいコースは2990円で、その名も肉喰うぜコースです。

        (ニククウゼ)






いいじゃん

SMAPの草なぎ剛が捕まってしまいました。

なんでも、泥酔して公園で全裸になってしまったとか。

微笑ましいじゃないですか、べつに変態行為をしたわけでもないのに。


僕なんかは逆に親近感がわきました。



「シンゴ! シンゴ!」





デザート

最近お客さんがわんさか来てくれるので、ブログの更新が出来ていません。

嬉しい悲鳴です。


今日はデザートの話を。

ル・ビストロでは常時5~6種類のデザートを用意しております。

デザートも料理と同様シンプルに主張したいと考えていて、お皿の上にいろいろな要素はいらないと思っています。

プリンなら本当に美味しいプリンだけ、チョコレートのムースやクレーム・ダンジュには赤い果実のソースをかけて終わり。

タルトも常に作っています。リンゴや洋ナシのタルトに、バナナのタルト、あの素朴な雰囲気がビストロっぽくて大好きです。


いや~ 想像しただけで涎がでちゃいます。

僕はこんな顔をしてるけど、甘いものにも目が無いんです。



りんごのタルト
孤独な豚野郎のブーろぐ

草食系男子

なんとも情けない言葉です。


当然、ル・ビストロは肉食系ビストロです。