デザート | 孤独な豚野郎のブーろぐ

デザート

最近お客さんがわんさか来てくれるので、ブログの更新が出来ていません。

嬉しい悲鳴です。


今日はデザートの話を。

ル・ビストロでは常時5~6種類のデザートを用意しております。

デザートも料理と同様シンプルに主張したいと考えていて、お皿の上にいろいろな要素はいらないと思っています。

プリンなら本当に美味しいプリンだけ、チョコレートのムースやクレーム・ダンジュには赤い果実のソースをかけて終わり。

タルトも常に作っています。リンゴや洋ナシのタルトに、バナナのタルト、あの素朴な雰囲気がビストロっぽくて大好きです。


いや~ 想像しただけで涎がでちゃいます。

僕はこんな顔をしてるけど、甘いものにも目が無いんです。



りんごのタルト
孤独な豚野郎のブーろぐ