秋晴れの気持ちのいい日曜日

自宅講座にお越しくださいました。

感謝

 

 

 

 

こんにちは照れご覧いただきありがとうございます。

岡山から 生前整理の良さを発信 

やなぎばし みゆき ですニコニコ

 

 

 

 

6月に生前整理アドバイザー2級認定講座をご受講いただき、

その日のうちに、

「次に進みたい!」と日程を決めさせていただいておりました。

 

 

その後、私は生前整理アドバイザー準1級の講座の準備キラキラ

 

受講生様は、日本清掃協会の

片づけ&清掃の講座

また、生前整理の学びを深めていらっしゃいました。

 

勉強熱心な受講生様ピンクハート

でも、とっても楽しそう。キラキラ

 

 

 

 

 

岡山 瀬戸内市 倉敷市 姫路市 生前整理 アドバイザー 認定講座 資格 柳橋美由樹 ハウスクリーニング オンライン講座 ZOOM  キャンプ 防災 終活

 

 

 

2級講座を受講して、何か変わりましたか?

 

前向きに学びたいものを学び

実践し、

自分では気づいていなかったことにたくさん気づき

そこを改善したら、

今までストレスだと思ってはいなかったけど

ストレスが減り

 

 

少し心のゆとりが持てるようになりました。


 

気持ちに余裕が生まれた そうです乙女のトキメキ

 

 

 

 

学んだことで、どんなことを実行されましたか?

 

片付けをどんどん実行中

断捨離みたいにミニマリストにならないと

片づけられないと思っていました汗

 

でも、思い出を大切にして

物との付き合い方を見つめ直して

物を大幅に減らさなくても

心豊かに暮らすことが出来ると分かったそうですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

そして、準1級認定講座は、

2級より深く情報のまとめ方を伝え

身近な人の生前整理をお手伝いするポイントを伝え

そして、人生の終わり(葬儀やお墓)についても伝えます。

 

 

深刻になりそう・・・

暗い話・・・?

 

 

いえいえ、

 

とっても楽しかった❗と

言っていただきました。

 

あまりに嬉しくて

「実は、今日が初めての講座です。

三か月、今日のためにみんなの力を借りて、

一生懸命準備してきましたが、どうでしたか?

この聞き方、プレッシャーがあったかな・・・あせる

 

 

 

 

 

本当に、来て良かった乙女のトキメキ

今まで、親世代がしてくれていた冠婚葬祭のお付き合い

いずれ、自分たちの代になるのは分かっているけど、

あれもこれも心配でした。

 

1つ知ると、もっと知りたくなり、

考えること、話し合うことが、たくさんあると分かりました。

 

と、喜んでいただけましたウインク


 

この日のために、3か月準備してきて

思った以上の成果に、喜びながらも

燃え尽き症候群になりそう・・・・あせる

でも、そんな暇なかった~!!

 

 

人気記事
不妊治療中私が待受けにしていた写真
海キャンプで海と花火とBBQ

人に与える印象を向上させたい
手元供養について学ぶ
念願のヘアドネーション達成

 

 

 

 

生前整理って何?って方はコチラ↓

生前整理 岡山 みゆねぇ セミナー 資格 講座 zoom 防災 柳橋  ハウスクリーニング

 

講座予定はコチラ↓

 

出会った時が学びの時音譜 

みゆねぇへのお問い合わせはコチラ↓