こんにちは。

大人の婚活カウンセラー岩井早苗です。

 

 

 

婚活で出会った人との

 

初めてのデートって

 

どのくらいの時間がBESTなのか

 

考えたことありますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてのデートってワクワクして、

「あそこに行って、ここでご飯食べて」と

盛りだくさん計画してしまいがちですよね💦

 

 

でも、初デートを成功させるための時間って

あるんですよ!

 

 

初デートは1~2時間がベストです

 

 

土日がお休みの二人なら、

土日のランチがベストですアップ

 

 

 

 

それにはちゃんと理由があって…

 

  1. フィーリングが合わなかったら苦痛だから
     
  2. イレギュラーがあったら気まずくなる
     
  3. ランチの方がお財布に優しい

 

があげられます。

 

 

 

  1.フィーリングが合わなかったら苦痛

 

 

初めて会う人ってどんな人なのか、

わからないので緊張しますよねあせる

 

 

女性同士でも、

初対面の人と長時間二人でずっと

同じ空間にいるのって、

辛くないですか?

 

 

婚活は、男性ですからね…。

 

 

フィーリングが合えば話も弾み、

盛り上がるのでとても楽しいと思います。

 

 

しかしびっくりマーク

 

 

フィーリングが合わないことも

無きにしもあらず…ガーン

 

 

LINEなどの

テキストコミュニケーションのやり取りは楽しかったけど、

 

実際会ってみたら、意外と口数が少なかったり、つまらなかったり…。

これはよく聞く話ですよねえーん

 

 

 

こちらが気を使って

話を振り続けないといけないとなると、

 

1時間が精いっぱいですよねガーン

 

 

 

 

  イレギュラーがあったら気まずくなる

 

 

「美味しいお店があるんだよねー」と、

ドライブがてら出かけたけど、

道が大渋滞してしまった💦

 

 

挙句の果てにお店が人気店だったので、

お店に入るのに1時間待たされた。💦

 

 

車の中、お店に入るまでに

もう散々話をしてしまったので、

お店に入って「さぁ、話しましょう」と

なってももう話すことはない…ガーン

 

 

こうなってしまうと、

 

気まずい雰囲気しか残らない…

 

になってしまうのは想像つきますよね。

 

 

 

 

  ランチの方がお財布に優しーい

 

 

 

 

 

例えば、んんん~次はないかな、

と思う人でも、

 

晩御飯であれば一人3,000円~

お酒が入ると4,000円は

かかるることが想定されます。

 

 

 

私の場合、

次はお断りするかもしれないのに、

全部ご馳走になるのは…と思うと、

ちょっと気が引けてしまってました。

 

 

 

もし、割り勘になった時を考えると

晩御飯の割り勘と、ランチの割り勘、

やはりランチの割り勘の方が断然良くないですか?

 

 

 

 

  最後に

 

 

初めてのデートですからね。

 

 

男性も同じだと思いますが、

 

リアルでお会いして、お話してみると、

 

「あれ??なんか違う…?」と

 

思ってしまうことはよくあります。

 

 

そんな時、

半日かけてのドライブデートだったり、

遊園地だったり、

長時間のデートにしてしまうと、

 

 

疲れてしまって、

「早く帰りたい…」とばかり考えて

復活の余地もなくなるでしょうショボーン

 

 

反対に…

 

 

凄く楽しいので、

もっと一緒に話したい!

 

そう思っても、その日に出し尽くすと

 

男性はお腹いっぱいになり!

 

次に繋がり辛くなります…えーん

 

 

そうではなく、別れ際に

 

「もう一度会いたい!」

 

男性に思わせるデートが良いですよね!

 

 

 

初回デートはダラダラ会わず、

 

1~2時間で切り上げるビックリマーク

 

この方法でいくと、次のデートに

 

繋がるようになります!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

大人の婚活カウンセラー 岩井早苗でしたニコニコ