こんにちは。

大人の婚活カウンセラー岩井早苗です。

 

 

 

 

 

会社とか周りに「この人、上品だなー」と

感じる人って1人や2人いますよね?

 

 

同じ女性からしてみても憧れる存在ですラブラブ

 

 

女性も憧れる存在なので、

男性からすると「高嶺の花」的な存在なのではないでしょうか??

 

 

こういう「高嶺の花」の女性は、

「近づきがたい」というイメージがあり

男性からは敬遠されのでは、と思われがちですが、

 

 

実は、男性陣、

こっそりしっかり

アプローチしてるんですよグラサン

(25年以上の会社勤めで、様々な人間模様を見てきた私が証言します!)

 

 

 

女性同士でもそうですが、

「上品な人」を雑に扱うってことはまずありません。

 

「この人にこれを言ったらダメでしょ」

という心のブレーキがかかったりしませんか?

 

男性も同じです。

 

 

「お姫様のように大切に扱って欲しい」

とは思いませんが、

 

「雑に扱われてるな…」

 

感じることほど、悲しいことはありませんショボーン

 

 

今日は、間違っても

そんなことにならないよう

あなたの魅力を最大限アップさせるために

「上品な女性の特徴」

をお伝えしますびっくりマーク

 

 

知ってるよー!

ということもあるかと思いますが、

今一度復習だと思って読んでみてくださいね!

 

 

  言葉遣いがとても綺麗

 

 

「マジ、うぜっ」とか

若い人が使う言葉を連発せず、

正しい日本語を使う女性に

品を感じる人は多いです。

 

 

綺麗な言葉遣いができる女性は、

相手を不快にさせない言葉選びも

ちゃんとできている人が多いです。

 

 

 

  いつも笑顔でホッとできる

 

 

いつも笑顔でいる女性には、

婚活中の男性だけでなく多くの人が、

 

何かあっても受け止めてくれる

包容力・安心感

 

を感じるので人気があります。



 

分け隔てなく、誰に対してもいつも笑顔で

柔らかな雰囲気の女性には「品の良さ」を感じます。

 

また、人によって態度を変えることもありません。

 

 

 

 

  音を立てずに行動する

 

 

人を不快にさせたり、驚かせるような音を

たてることはありません。

 

 

時間に追われてバタバタと

忙しそうにすることなく、

余裕があり、静かで落ち着いています。

 

  • ドアをバタンと閉めない
  • カツカツとヒールの音を立てて歩かない
  • 大きな声で話さない
  • 奇声を発しない
  • 落ち着きがあり、余裕がある

 

 

 

  仕草・所作が綺麗!

 

 

綺麗な仕草・所作は

普段から気を付けておかないと、

ついつい出てしまうものです。

 

  • 落ちたものを拾う時、腰を落として拾う
  • 足を揃えて座る
  • ゆったりと動き、せわしなく動かない
  • 姿勢がよく、背筋をピンと伸ばしている
  • 指先の動きが綺麗

 

 

 

  自分の意見はきちんと伝える

 

 

相手に合わせてばかりでなく

自分自身の考えを、

言葉とタイミングを選び、

相手に上手に伝えています。

 

  • されて困ったこと・嫌だったこと

  • 言われて困ったこと・嫌だった事

 

関係を壊したくない為に

我慢するのではなく、

嫌な事や困ることは

きちんと伝えることが大切です。

 

 

 

 

  マナーを心得ている

 

 

社交的な場での適切なマナーを心得ています。

 

特に、食事のマナーを心得ている人、

食べ方が綺麗な人は、品の良さを感じます。

 

  • 箸使いが綺麗
  • 食事中にスマホを見ない
  • くちゃくちゃ音を立てて食べない
  • TPOをわきまえた行動ができる
  • TPOをわきまえた服装ができる
 
 

 

  清潔感がある

 

 

これは品がある、なしに関係なく、

気を付けたいポイントです。

 

  • お化粧、髪型がいつも整えられている
  • 肌・髪が潤いがありパサついてない
  • ネイルが剥げていない
  • ヘアカラーがプリンになってない、白髪も染めている
  • シワシワな服を着ていない
 

 

 

  自分にあった服装を選んでいる

 

 
特に、
流行の先端のファッションを取り入れて
若作りしたアラフォー女性は、
 
「痛い人」と思われ、
 
品のある女性とは思われない場合が多いです。
 

  • 若作りをせず、年齢に応じた服を着る
  • 素材の良いものを選ぶ
  • 季節にあった洋服を着る
  • 自分の体形にあった服を選ぶ
  • ヒールのかかとの皮が剥がれていない、ヒールのゴムが取れていない靴を履く
  • 鞄の中がいつも綺麗
 
 
 

 

 

以上となります。

 

いかがでしょうか??

 

 

 

私は見直しポイントいくつもありました。

 

私は、せっかちなとこがあるので、

 

✅仕草・所作が綺麗な女性

✅音をたてずに行動する

 

ここは、×が多かったです💦

 

 

 

ご存知のことが多いと思いますが、

 

私のように、

 

わかっていてもできてないこと

があるのではないでしょうか?

 

 

 

婚活だけでなく、

年を取っておばあちゃんになっても、

みんなから愛される

品のある可愛いおばあちゃん

でいたですよね。

 

 

 

 

 

 

    

上品な女性になることで、

 

 

いくつになっても、

あなただけを大切にし、

雑に扱うことなんてありえない、

 

そんな人に選ばれるようになります。

 

 

女性として幸せな人生を

手に入れることができますよ!

 

 

 

大人の婚活カウンセラー 

岩井早苗でしたニコニコ