こんにちは。

大人の婚活カウンセラー岩井早苗です。

 

 

 

婚活中女性の皆様

 

男性から、

「料理とかしますか?」

「得意な料理なんですか?」

と聞かれて

困ってませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

婚活していると男性から、

 

「料理ってしますか?」

 

「得意な料理はなんですか?」

 

って聞かれませんか??

 

 

私、これを聞かれるのが大嫌いでした。

 

 

1人暮らしをしていたら、わざわざ自分のために、

おふくろの味の料理なんて作るわけないじゃん!

って思ってました笑い泣き

 

 

私が思ってた男性が喜ぶ料理ナイフとフォーク

 

 =The  おふくろの味の料理

 =意識高い系女子が作ってそうな料理

 =写真のような料理

 

 

 

 

 

 

とハードルが高く、「私には無理!」と思ってたんです。

 

 

婚活では、

 

料理ができる女性の方が好感度が高いアップ

 

ってことは、よーくわかってるんです!

 

 

 

でもね、実際、働いて帰ってきてからだと、

 

  • 仕事でつかれてるから適当でいいや、
     
  • 誰も食べてくれないから作り甲斐ないし、
     
  • どんな料理が婚活受けするのかもわからないし、

 

 

と言い訳をして、自分を正当化しながら、

 

 

パスタを食べたり、

イソフラボン取らなきゃと思って納豆とお豆腐食べたり、

→ここは気にしてました(笑)

お惣菜買って来たり…

 

自分一人だと思うと、本当に手抜きをしてましたね。

 

 

 

「得意な料理…  んんんー」

と考えこむより、ちゃんと2つか3つ、スッと答えれた方がいいかなあ。

 

何がいいかなーと考えている時に、

 

 

「私って、結婚したらどんな食卓が理想なんだろう?」

 

 

とふと思ったんです。

 

 

 

私は、結婚してからも今の仕事を続けたいなと思ってました。

 

そうしたら残業もあったりするので、

 

時間がかかる「おふくろの味」の料理って毎日作れない…。

 

 

 

私の理想の食卓

 

 

仕事が終わって、家に帰ってきて、

 

30分位でササっと用意して、

 

旦那さんと一緒に晩酌しながら生ビール

 

いろんな話して

 

ゆっくり晩御飯を食べたい飛び出すハート

 

 

 

 

そこで思いついたのが、テレビでやってた「時短レシピびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

今は、インスタ、Youtubeなど、時短レシピを探したら、いくらでもでてきますよね。

 

 

この時短レシピ、本当に簡単で、優れものです。

 

  • 一人暮らしでも気軽に試せる 
  • 時短レシピと言われるくらいなので時間がかからない 
  • 意外と洗い物も少なくなるよう考えられている 
  • どこにでも売っている食材を使っている。 
  • 時間がかかってないのに、見栄えは良い。

 

 

私からするとメリットしかない!!

 

 

ここから、男性が好きそうな、

がっつり系のメニューを探して

作ってみました。

鶏モモ肉の○○とか、豚肉の○○とか…

 

 

 

時短レシピを制する者は、幸せな食卓を制するアップ

 

 

私の中では、その位のものでした。

 

 

この時短レシピのいいとこはね、

もう一つあるんです。

 

 

自分の帰りが遅い時、

料理の苦手な旦那さんでも作れるということ!!です!

 

 

 

 私の話はおいといて😅

 

 

 

 

「得意な料理はなんですか?」

と聞かれて困っていた方、

 

 

「結婚してからの、自分の理想の食卓」

 

をまず考えてみましょう!

 

 

私とは違って、

 

旦那さんや子供には、

栄養バランスを考えた料理を作ってあげたいなど色々思いがあると思います。

 

 

 

得意な料理を男性に伝えるとき、

 

自分が理想としている食卓像や、

思いも一緒に伝えると、

 

 

男性は、

「この人と結婚したら、こういう感じでご飯が食べれるんだー、いいかも!キューンキューン

 

あなたとの未来が描け、好感度アップ間違いなしです!

 

 

 

おふくろの味の「肉じゃか」にも、

意識高い系女子の「ローストビーフ」にも、

負けません!!

 

 

 

まずは、理想の食卓像を考えて、得意料理を見つけましょう!

 

 

 

 

最後に…

 

婚活において、「料理ができない」は、美人さんでも厳しいです…

 

自分が男性だったら、「料理できない人」をわざわざ選ばないですよね。

 

毎日のことなんですから。

 

 

 

 

    

あなたの未来の幸せな食卓は、

 

 

どんなパートナーと、

どんな話をしながら、

どんなものを食べてますか?

 

 

大人の婚活カウンセラー 

岩井早苗でしたニコニコ