小学校でプールの授業が始まりました。

授業と言っても、1年生は水遊びなので、子どもはとっても楽しいみたいですにっこり

 

私は毎朝、通学班の集合場所まで付き添いをしているのですが、そこで、3年生の子が

「泳げる子は大きいプール、泳げない子は小さいプール。」

と言っていました。

 

どういうことかというと、

 

小学校には大きいプールと小さいプールがあって、それぞれ深さが違います。

1・2年生は小さいプール、3年生からは大きいプールを使うそうなのですが、3年生でも身長が低い子は大きいプールに入ると足が付くかギリギリになってしまうので、泳げない子は小さいプールを使うということらしいのです。

 

子どもの小学校のプールの深さは分かりませんが、一般的には水深120㎝らしく…

子どもは泳げるようになる前に水泳教室を辞めてしまったし、身長も低いのでしばらく小さいプールに入ることになりそうだなと思いました。

 

それから、男の子が

「(前日に使った)プール道具を学校に忘れてきちゃったから今日プール入れない。」

と言っていました。すると、女の子がすかざす

「入ればいいじゃん、またどうせ濡れるんだから爆  笑

と言っていました。

男の子は

「え~アセアセでも…。」

と言っていましたが泣き笑い

結局どっちにしたのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

関連記事