【完成したライアーをお渡しできました✨】

代彫りさせていただいていたライアーが
先日完成したので、
無事お渡しできました💖






ソルフェジオライアー25弦
ケヤキ






丁寧にやりとりさせていただきながら
今の私にできるMAXで丁寧に彫らせていただきました✨✨


「やっぱりお願いして良かったです✨」
と言っていただけたことが素直に嬉しいですし、
IKUさん本当にありがとうございました😍

裏面の陰陽デザインは、
最初に提案していただいた所から木にも聞いてみて
「お花にして」
と言われた気がしたので
お花の形の陰陽の男女の絵に仕上げましたが、
結果的には良い絵になったのではないかなぁと自画自賛です💕


色々なお話もさせていただきましたが、
ライアーをお渡しする時に必ず行うことは
チューニングの仕方。


チューニングすることは
音を一致させることで
この行為が実は
自分自身の音を一致させることにもなるなぁと感じています✨


本音=本当の音
だからこそ
自分の本当の音がズレていないか?
チューニングをする時間を日々とれているか?


ライアーと共に自分自身をチューニングしながら
自分の本音を一致させて
ブレない自分で在りたいなぁと日々感じています✨✨


=========

後日談ですが‥
お渡ししてご自宅で弾いてみたら
少しライアーがベタベタするとのこと‥


乾燥がまだ足りなかったのか?
それとも木が顔料やニスと混ぜられたことで
なんらかの化学反応を起こしたのか?
まだちょっとわからないので
様子を見ていただいています💦

せっかく楽しみにお持ち帰り頂いたのに申し訳なかったです‥



ただ‥
手作りの楽器になりますので、
完成までも思いがけない自体はちょこちょこあり、
ワークショップでご自身で彫っていただく場合も
正直色々なことがあります。



もちろん
できる限りのことをさせて頂きますし
きちんと楽器として完成するまで全力でフォローいたします!


それでも‥木が割れてしまったり、
石が割れてしまったりと万が一の場合もあるかもしれません‥

色々な可能性があることをご理解いただいた上で
お申し込みくださればと思います。
どうぞよろしくお願いいたします✨



IKUさんのライアーも
まだまだ全力でフォローさせて頂きますし、
本当に素敵なご縁をありがとうございました!!



最後までお読みくださりありがとうございました














質問やお申し込みはいつでも和光葉の公式LINEから受け付けています♪

(基本的にこちらの公式LINEは個人メッセージのやり取りのみとなります)

↓↓↓

友だち追加

ID : @goy1396m
 (ライアー限定、マヤ暦限定公式LINEとは異なります)
ネットショップはこちら↓

ライアー制作について

 

 

総合メニューはこちら