乳房全摘後 いざ!初温泉へ | 浸潤性乳がん・・・手術のち無治療

浸潤性乳がん・・・手術のち無治療

2022.10.7 全摘手術
ステージ1 ・ルミナルA
浸潤癌だったけど、早期発見で
手術後、無治療になりました

検査は乳腺外科かブレストクリニックへ。
これから戦う誰かのためになりますように 

入院バッグや羽織物、100均での入院準備なども
ご紹介してます。

 

  走行距離900キロの旅へ

 

コロナ時期ありーの、

乳がんになりーの。

 

本当に何年ぶりだろうってくらい

久しぶりの旅行に行って来ました。

 

私はフリーランスとして働いていますが

なんとなく、平日に旅行で休むとは

会社に言いづらく

お約束の【法事】の体で・・・ 泣き笑い

 

 

一路、東北自動車道をひたひた走り

松島・秋保・仙台・荒浜

2泊3日 900キロの旅。

 

 

前回は、以前書いた上階の騒音が辛すぎて下差し

 

 

「静かな所で綺麗な星が見たい・・」 となって

(ちょっと精神的にやられてた 不安

蓼科へ行ったのですが、

濃霧&土砂降りの雨で星どころか

道路のセンターラインすら見えず 泣き笑い

 

 

今回は天候の良い季節を狙った筈が

まさかの台風第1号発生に

びびりながらの旅路となりました。

 

 

雨女☔

 

・・・それは私のことですか?

 

 

 

  海が見える! 星が見えない!露天風呂

 

今回の旅の1泊目は日本三景松島 

 

キレーイデースネー!

外国人観光客も沢山たくさんいました。

老若男女、とにかく人の多さにびっくり!

 

 

松島は晴れてるとこんな場所下差し気づき  

(画像お借りしました)

 

 

【露天風呂で星空を見上げる】

 

それを楽しみに4ヶ月くらい前から

予約をしていたのに・・・

 

やっぱり今回も

星は一つも見えませんでした😭

 

 

 

乳がん全摘手術を受けてから1年8ヶ月。

初の温泉です。

 

他人に手術跡を見られる事に

まったく躊躇がなかったといえば

嘘になるけれど・・・

 

それよりも、乳がんになりブログを始め、

皆さんの生活を拝見していて思ったこと。

 

 

私は今まで仕事漬けの生活を送ってきたので

ちゃんと人生を楽しみたい!

 

そんな気持ちが勝った感じです。

 

 

私は下腹部にも、

胸にも大きな傷跡があるので正直

どこをどう隠したら良いのか上差し下差し指差し魂

わかりませんが

誰かの視線を感じずに

気持ち良く温泉につかれました。

 

一応、なんとなーくタオルをかけたり

端のシャワーブースを使いましたけど

思っているほど、入浴中に人の身体なんて

見ないもんですね。

 

調子に乗った私は

1泊目の宿で、2度も温泉に入りました。

 

 

 

  2泊目の仙台へ行く前に

 

とにかく、今回の旅行は晴れの日がなくて。

雨が降らないか小降りを狙っての行動。

 

2日目の午前中はしっかりめの雨予報。

 

ということで急遽、仙台に向かう道中

秋保の日帰り温泉を経由して行こう!

となりました。 

 

 

秋保は晴れてるとこんな場所下差し気づき

(画像お借りしました)

 

温泉に入っていても

特に片胸がないことを気付かれない。

いや、まぁ見られてもいっか!キョロキョロ

 

旅は人の気持ちまで大きくさせるのかも

しれませんね。

 

そんな感じで雨の降る中、露天風呂。

平日の昼間、贅沢な時間を過ごしました。

 

毎日、毎日。 毎日、毎日。

効率の良さを考えて生活してるから

時間が止まっているようで

何だかとっても不思議な感覚でしたけど

 

人生で必要な時間なのかもしれない。

 

 

 

  結局最後はドタバタの旅に

 

なんて、大人の余裕を醸し出しましたが

秋保温泉でのんびりしすぎて

仙台に到着してからは

絵に書いたようなドタバタ劇へ 泣き笑い

 

観光地は地図ではわからなかった

高低差が激しくて

ヒーヒーゼーゼーいいながら、

伊達政宗像や瑞鳳殿、

アーケードや

仙台駅ビル近辺を駆け巡り・・・

 

 

最後は本気で走りました。

小走りじゃないです。ダッシュですランニングダッシュ

汗かきました。

お店が閉まる時間が早いんですよね。

 

 

大人の余裕はどこへやら 泣き笑い

 

最近、トレッドミルで

走ってて良かったー 笑気づき

 

 

 

美味しい食べ物

  綺麗な風景

   豊かな時間

 

 

もしかしたら、私は乳がんにならなかったら

あくせくと働くことばかりで

気付けずにいた事にも

目が向けられるようになったのかもしれません。

 

 

また、機会を作って

知らない場所を訪れてみたいです ひらめき飛び出すハート

 

 

そして、また。

その為にも頑張って働くぞ!

 

エイエイオー!!グー

 

 

松島 瑞巌寺

かろうじて雨が降ってない写真 チョキニコニコ

 

 

 

追記ーーー!

 

 

 
\愛用品やオススメ 随時更新中ひらめき下差し

 

 

【 私の乳癌DATA 】

2022年6月  年に1度の乳癌検診

2022年7月  マンモトーム生検・乳がん告知

2022年10月  乳房切除術(全摘出)

2022年11月  病理検査結果

 

右乳房境界部乳癌(微小浸潤癌)

ステージ1 ルミナルA

 

浸潤癌だったけど 手術後は

主治医の判断により無治療となりました 指差し