パンクしないようにね。 | NPO法人 LEAF  LEAF:Live Earth At Future~未来に世界の人々は生きる~

NPO法人 LEAF  LEAF:Live Earth At Future~未来に世界の人々は生きる~

カンボジアの子供たちに情操教育を!!!!

よっちゃんこと

NPO法人LEAF理事長の夏目佳枝ですニコニコ

NPO法人LEAFのブログへようこそ!!


数あるブログの中から

NPO法人LEAFのブログを訪問して下さり

ありがとうございますm(_ _)m

とってもとっても嬉しいです!


いいね!やコメントもありがとうございます

励みになります。


2分程で読み終えられます!

是非、最後までお付き合い下さいねウインク






日本は

梅雨らしいお天気

ジメジメ〜


カンボジアでの観光

次に行った時は

できないだろうなぁ〜


多分

やること満載


10月に向けてのあれこれでね。


夏目が学生時代並の

部活みたいな感じで

やっていくのかもなぁ〜

なんて思っています。

懐かしいわ爆笑


夏目の中学、高校時代は

部活がメインというくらい

部活三昧だったよなぁ〜


夏休みなんて

3日くらいしか休みがなかったような。


夏目は

お休みなどなくても

別になんて事なかったけど

先生は

本当に凄いよなぁ〜

って思います。


高校時代の恩師は

片道1時間20分くらいかけて

毎日毎日通勤されて

しかも

7:30から朝練があって

夕練が終わるのが

一応18:30ごろで

その後も

色々な事をやられていたので

学校を出るのが

21時とかじゃなかったのかなぁ〜


しかも

車での通勤なので

ご自分で運転されるのですよ。


夏目が大人になってから

考えてみると

なんとも恐ろしいくらいに

部活動に時間を費やして下さっていたのですよね。


そして

教員なので

部活動だけじゃなく

授業もあるし

中間、期末のテスト

成績をつける

などなど

様々な事をやっての

部活動なんだもんね。


当時は

当たり前のように思ってしまっていましたが

今、様々な経験をしてきて

本当に素晴らしい先生であったと同時に

感謝しかありません。


はたして

同じ事を

夏目はできるのか?

と考えてみると

なかなか難しいなぁ〜

なんて思います。


でも

この子たちのためなら!

って思ったら

できるのかもしれない! 

とも思うのです。


恩師もそうだったのかなぁ〜

なんて思ってますおねがい


恩師と同じようにできるかは

まったく分かりませんが

夏目のできる限りを尽くすのみです。


自分のためにはできないけど

自分意外のためならできるよね。

って思いますウインク


それについて

昨日

楽器屋さんに

衝撃的事実を教えてもらい

わおっ!

そんな事なのか!

と思い

もっともっと勉強しないとな!

と気合いが入りましたおねがい


頭がパンクしそうだけど

頑張るわおねがい




NPO法人LEAFの活動!










今日も

あなたの大切なお時間に

NPO法人LEAFの投稿を読んでくださり

そして

最後まで読んでいただきありがとうございます

m(_ _)m


嬉しいです!!!!


記事を読んで下さった皆様が幸せになれますようお祈りしております!



NPO法人LEAF理事長    夏目佳枝