心、豊かに! | NPO法人 LEAF  LEAF:Live Earth At Future~未来に世界の人々は生きる~

NPO法人 LEAF  LEAF:Live Earth At Future~未来に世界の人々は生きる~

カンボジアの子供たちに情操教育を!!!!

よっちゃんこと

NPO法人LEAF理事長の夏目佳枝ですニコニコ

NPO法人LEAFのブログへようこそ!!


数あるブログの中から

NPO法人LEAFのブログを訪問して下さり

ありがとうございますm(_ _)m

とってもとっても嬉しいですラブラブラブ


そして

いつも、いいね!やコメントもありがとうございます

励みになります。


NPO法人LEAFは、カンボジア:シェムリアップ州トラキエット村のトラキエット小学校で情操教育、特に音楽の支援をしています

NPO法人LEAFホームページ


2分程で読み終えられます!

是非、最後までお付き合い下さいねウインク



NPO法人LEAFの活動!







昨日のブログでは
NPO法人LEAFの活動について
お伝えいたしました。

NPO法人LEAFのホームページも
一新しようと思っています。

NPO法人LEAFの中にいると
全くわからない事が沢山あります。

それを
教示して下さる方もおられて
本当にありがたく思います。
感謝です。

NPO法人LEAFを
皆さんでチカラを合わせて
設立をし
その時は
あれもこれも
なんて夢を語っていたけど
夢を語るのが良くないんじゃなくて
自分たちのできる範疇を
超えすぎていても
空回りするだけで
何一つきちんとできなくなってしまう
という事を
何年も続けさせていただいて
感じています。

やはり
ひとつずつ、ひとつずつ
なんだなと実感しています。

そして
活動内容も
自分たちができる範疇を超えない
これにつきると感じています。

そりゃあね
夢は大きく持ちたいですよ。
高い山の方が
山頂に着いた時に
何とも言えぬ気持ちになるのだと思いますよ。

でも
夢が大き過ぎても
山が高すぎても
叶えられない
登りきれない
のであれば
そこに意味や意義がなくなってしまう。

できる事から少しずつ
って思っています。

夏目たちのできる事は
それぞれが持っている
得意分野を活かす!
これなのです。

趣味って楽しい。
趣味を仕事にすると
急に楽しくなくなる。

だったら
趣味のままにしておいて
カンボジアの子どもたちと
楽しい趣味で交流する。

ことばなんていらない。
そんなものがなくても
お互いが笑顔になれるのよ。

だって、夏目
クメール語を
話す事ができないからね爆笑

それで
小学校へ行って
子どもたちと
音楽、折り紙、円陣バレー、鬼ごっこ
などなど
めちゃくちゃ楽しんでいるよおねがい

これを
どう思われるのかは
それぞれにお考えがあるので
わかりかねますが

なので
一回、やってみて?
一回、体験してみて?

そしたら
どんなものかは
よくお分かりになると思います。

夏目が楽しいから
皆さんも楽しいとは限らない。

皆さんの
趣味を活かせる場所
それがカンボジアではないかと
思っています。

何度も言います。

一回、やってみて!!!!

これにつきます。

夏目
カンボジアのソンクランという
ただただ水をかけ合うお祭りを
ずっとずっと敬遠していた。
半ば
冷めた目でみているところがあった。

でも
今年は
思い切って
どんなものだろう?
と参加してみた。

そしたら
なんであんな冷めた目で見ていたのだろう?
めちゃくちゃ楽しいし
みんなと仲良くなれるし
良い事しかないじゃん!
って思いました。

とにかくやってみる。
これは
夏目のモットーになりました。

やりたいと思った時がやりどき!
どんなカタチでもいいのですよ。
NPO法人LEAFへ
参加をしてみませんか?

会員様になる、募金をする、物資提供をする
現地へ行く、ご自分の趣味で現地で子どもたちと楽しむ
などなど色々と参加方法はございます。

こういうのは参加になりますか?
というご連絡、いつでもお待ちしています!

そして
NPO法人LEAFの会費、募金等のお金的なものは
100%カンボジアの子どもたちの為に
大切に使わせていただいております。
その中には、NPO法人LEAFの運営費も含まれておりますが、理事長はじめ理事の皆様には一切の報酬を
お支払いしておりません。

そんな中
理事の皆様は
カンボジアの子どもたちのために!
とお忙しい中を
理事会にもご出席していただいております。
ありがたいです。

みんなで
手を取り合って
カンボジアの子どもたちと一緒に
心、豊かに生きていただけたらと思います。





今日も

あなたの大切なお時間に

NPO法人LEAFの投稿を読んでくださり

そして

最後まで読んでいただきありがとうございます

m(_ _)m


嬉しいです!!!!


記事を読んで下さった皆様が幸せになれますようお祈りしております!



NPO法人LEAF理事長    夏目佳枝