トレーナーの指示や、イントラのキューイングと異なる筋肉を使ってる経験はありませんか?
同じ動きを真似してトレーニング、レッスンをしてるのに、異なるところに筋肉痛…
運動にだけに限った話ではないのですが、今回は運動で。笑
例えばベンチプレス
恥ずかしながらトレーニング始めたときは、まさか胸のトレーニングだなんて思ってませんでした!
指示された通り、周りと同じようにやってるのに腕だけ疲れるんですもの。笑
同じようなフォームやムーブ(動き)でも、意識するポイントが異なるだけで意味が変わる。国語で言うとこの、同音異義語でしょうか? 面白ないですよね。
自分が言われた通りにできないタイプなので、これを書いてて少しネガティブになってますが、自分だけではないので必要以上に悩まないことがキモです。
“わからない”や“できない ”は、“わかる”まで“、できる”まで、やればいいんです。トレーニングなんですから。
グループレッスンだと少し難しいんですが、パーソナルトレーニングはそういったポイントに寄り添って向き合えますので、トレーニングに悩んでる方は一度LEADで解決しませんか?
※クリックで詳細表示いたします。
LEAD安藤へのご連絡はこちら
パーソナルトレーニングジムLEADのHP
e-mail : andou@leadinggym.main.jp
※完全予約制 24時間メール予約受付(ご連絡は基本的にメールでお願いします。)
tel : 07026881883 ※完全予約制 24時間メール予約受付(ご連絡は基本的にメールでお願いします。)
※レッスン中は出れない場合があります、こちらからおかけ直ししいたしますので留守電にメッセージを。
LEADのfacebookLEADインスタグラム
LEADのYouTubeチャンネル