レインドロップ

サトルアロマヒーリング

マインドクリア

 

東京・世田谷

ヒーリングサロン 

ル・ミュルミュール

田嶋桂子です

 

 

最近、思うことですが、

 

 

スピリチュアルとか

ヒーリングとか

とてもよく見たり

聞いたりします。

 

たくさんの人に

認知されてるんだなぁと

感じる反面、

 

使われてる意味が

もともとのところから

少し外れているような

不思議な感覚になることが

あります。

 

そんな時は

あー、私の認識と違うんだ、

調整しておかなくちゃと

意識をバージョンアップしたりも

します。

 

言葉は、変化していくものだし

使われてナンボ。

 

私の関わっているお仕事も

さまざまな捉え方を

されてると知る機会もあるし、

 

そうやって、

認識を改めていくのは

楽しいことでもあります。

 

癒しもヒーリングも

いろんな形が

存在するのがいいなぁと

思います。

 

 

 

ひとつだけ

お伝えしたいなと思うのは

 

癒されること、

ヒーリングって

 

とても奥が深くて

その人の中で

ずっと続いていくことで

人の核に当たる部分にも

大きく影響するということです。

 

これはあくまで

私の考えですけど、

 

かわいい動物や

キレイなお花からも

大好きなお菓子食べたり

日々の何気ないことからも

 

たくさん癒されてると

思います。

 

知らないひとから

親切にしてもらうことも

 

自然の中で

のんびりすることも

 

趣味に夢中になることも

 

ヒーラーさんの

セッションで癒されることも

 

いいですよね。

 

 

スッキリしたり

ほっとして、安心したり

 

気持ちが軽やかになるような

パッと世界が明るくなるような

先のことに希望を持てるような

 

そんな思いになったら

いいですよね。

 

 

心地よいことを知ると

アタマもカラダも

心地よいことに

フォーカスすることを

覚えていくことにもなります。

 

どんどん解放されていく感覚が

積み重なっていくんだと

思っています。

 

 

その先にまだまだ

待っている

「癒されること」は

 

カラダの底から

ゆるされたり

受け入れられたり

認められたりすることを

認識すること

じゃないかと思ってます。

 

 

そして、この先の癒し、

ヒーリングは

 

自分でゆるしたり

受け入れたり

認めてあげることで

成立することだと

思ってます。

 

 

これはとても

勇気がいることかもしれません。

 

時間や経験が必要になる

かもしれないし、

 

手放すことや

拾いあげて積み上げていくことも

大切なのかもしれません。

 

プロセスは、

皆さんの人生の物語にもなるくらい

壮大なことかもしれないし、

 

爽やかな風が吹き抜けていった

くらいのことかもしれません。

 

 

きっと、たくさんのひとが

癒されるようになったら、

 

世界も大きく

変わるんでしょうね。

 

そんなことを想像するのは

とても楽しい時間です。

 

 

今日も良い日で

ありますように♪