レインドロップ

サトルアロマヒーリング

マインドクリア

 

東京・世田谷

ヒーリングサロン 

ル・ミュルミュール

田嶋桂子です

 

 

今回の東北旅行で

絶対行きたかった

恐山。

 

 

荒涼していて、

重厚な空気感が

漂っているだろうと

イメージしてたのですが、

 

伺ってみたら、

なんとも牧歌的で

優しいお寺でした。

 

 

お地蔵さまは

人々を救済するために

いらっしゃいますけれど、

 

そのお地蔵さまを

お祀りしていること、

合点がいく気がします。

 

お地蔵さまの愛に

包まれてるような

場所でした。

 

 

亡くなった方との

橋渡しをしてくださる

イタコさんや

 

風車がいくつも並んでる

光景から

少し身構えてしまいがちですが、

 

私にとっては

ずいぶん違うように感じました。

 

やはり行ってみないと

わからないですね!

 

 

それから、

偶然にもイタコさんに

みていただくことも

出来ました!

 

いらっしゃらない日もあるし、

とても運が良かったみたいです。

 

その上、いらっしゃったのは

松田広子さん。

 

大変能力の高い

イタコさんだそうで、

私は本当にラッキーでした!

 

 

亡くなった人と

コミュニケーションが

取れたことで、

 

私の場合は

父でしたけど、

 

肩の荷が下りたような

安堵感を感じました。

 

なんとも不思議な気持ち。

 

イタコさんの

説得力の賜物でしょうかね。

 

恐山の場の力も

あるのかもしれませんね。

 

私はゆるされたような

そんな気持ちになって、

今もそれは続いています。

 

 

この感じはなんと言えばいいか?

ちょっとむずかしいのですが。

 

スタート地点に立ったような

まっさらになったような...

 

今までの思い込みにさよならして、

新しいことをつみあげていく。

 

そんな場所に立ってるような、

今はそんな気分です。

 

 

今日も良い日で

ありますように♪