クリスマスレッスン風景(テーブルコーディネート) | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

Le Foyer クリスマスレッスンは、

「Clair de Lune」・・・月の光

 

月の光の下で頂くディナーをイメージして

マゼンダのお色で

シルバーのツリーなどは、

パリのメゾン・ド・ファミーユで買ってきました

食器はREVOL、スガハラなど

 

今年は寒くて、全日暖炉に火を入れました

 

 

食前酒は、カシスソワレ

ウエルカムティーは「Full Moon」

 

BGMは反田恭平さんの「Clair de Lune」

今回のレッスンは、このCDからイメージしました

7曲目に入っているドビュッシー月の光・・・

この曲を聞くとあまりの美しさに

思わず目を閉じてしまう私です

 

レッスンの様子をブログでご紹介頂きましてありがとうございました

リップル東京ベイさま 

舞浜紅茶教室E-styleさま 💗

モンスーンの食卓日記さま   
OCCASIONSさま 

おしゃれで可愛い箱作り教室・小林さま ♥

Shizuko's joyful Engishさま ☆

yoshimi42さま

Le Reveさま 

 

次回は2~3月の「春を待つレッスン」です。

クリスマスレッスンにお越し頂きました方々に

レッスン日、メニューの連絡をさせて頂きます。

 

その他の方々で、連絡がご入り用な方は

こちらからお願致します→ 

 初めての方や、お久しぶりね…の方々も大歓迎ですWハート

 

Le Foyerのシステム→ 

Le Foyerの過去のレッスン→