ル・フォワイエ☆ | リップル東京ベイ☆磁器上絵付け・シュールデコール・ポーセラーツ

リップル東京ベイ☆磁器上絵付け・シュールデコール・ポーセラーツ

海を見ながらのんびりポーセリンアート制作をしています。

先日、癒しの時間のお料理教室

ル・フォワイエに行って来ました。

テーマはもちろんクリスマス!

レシピのファイルを整理しながら

去年のクリスマスレッスンを思い出しました。

あの時のメニューも最高に美味しかったな~

今年も盛りだくさん!全8品です。

美也子先生のレシピのバリエーションは

いつになったら尽きるんでしょうか。

この前菜のカニのパフ(一番左)は

トーストにして朝ご飯に出すと

家族が喜ぶ、と先生談。

生まれ変わったら家族になりたい。

 

このスープも、もはや三ツ星レストランです。

器もおしゃれ!美也子先生の食器の収納も

見てみたい・・・

 

ミートローフのパイ包みの前に出た

マッシュルームのドリアは

人生で一番美味しいドリアでした。

コースでは他にもたくさんいただくので

ドリアは控えめな量。

でもあまりの美味しさに

このドリアでお腹いっぱいになりたい!と本能が。

帰宅して早速その日の夕食に作りました。

そして夢の〝ドリアでお腹いっぱい〟

を実現しました。は~満足

( *¯ ³¯*)♡

 

このガトーポワール、かわいくて美味しかった~!

洋ナシが♡の形。

これを先生は見事にきれいに切り分けていました。

 

今年もたくさんのお料理を習い

癒しの時間を過ごさせていただきました。

 

来年は筆と包丁をバランスよく握って

絵付けだけでなくお料理も

頑張りたいと思います!

毎年そう言っているような気がするのは

気のせい・・・だと思います|д・)チラッ