被害者本人の意思がハッキリして、意外とやる気モードでした。
あまり気を使う必要は無さそうなので、ここからは実名記載で。
産経
セクハラ暴行問題で“手打ち”
自民・民主双方が謝罪 大沼氏なお未練
http://www.sankei.com/politics/news/150924/plt1509240036-n1.html
ライブドア(J cas発)
民主・津田議員の「いいかげん謝罪」
暴行被害者大沼議員「極めて不誠実な対応」と怒る
http://news.livedoor.com/article/detail/10632765/
予想以上に、ドロドロの展開。
普通に謝れよ…。(*´Д`)
民主党側の女性議員へも暴行があったらしく(なんでこんなに血気盛んなんよ…)
おあいこということで、自民と民主が手打ちになった模様。
しかし自民党の大沼みずほさんは 「謝罪が不十分」 と不満とのこと。
記事を読んだところ、ごもっともかと。
今のような形で手打ちはダメ。
怒りに任せて無計画に戦うべきです。
もう一方の件も、収まったような収まって無いような…。
安井美沙子氏 佐藤正久氏の接触謝罪表現に不快感示す
http://yukan-news.ameba.jp/20150925-82/
…これな。(*´Д`)
安保国会のさなかに私が佐藤正久議員から受けた暴力について本日、ご本人から謝罪がありました。混乱の中の突発的行為でもないのに、なぜ故意に力を行使したのか、なぜ今になって謝罪なのか等、疑問は残ったものの正式に謝罪して頂いたので受け止めます pic.twitter.com/PUaT51HyTP
— 安井美沙子(民主党・参議院議員) (@nekoyasui) 2015, 9月 24
写真に、じわじわくる。w
安井議員と面会し、特別委員会理事会室前での野党側阻止行動による押し合いに際し、安井議員にコンタクトしたことを謝罪して参りました。委員長が委員会室に向かおうとした際、入口で押し合いが発生、結局、9時間理事会室を出ることは叶わず。お互いの主張が噛み合わない部分もあったが、最後は握手。
— 佐藤正久 (@SatoMasahisa) 2015, 9月 24
コンタクトではなく暴力なんですけど…随分話を小さくされて遺憾ですが、お会いして言いたいことは全てお伝えしましたし、謝って下さったのでこの話はこれで終わりとします。本件に限らず、そして性別関係無く、暴力は許されないことは強調しときます https://t.co/TCaz6SOcLU
— 安井美沙子(民主党・参議院議員) (@nekoyasui) 2015, 9月 24
この件で気の毒なのが、
安井さんが右派のネット民にボコボコに批判されてること。
(彼女を励ます声もあるから救いだけど)
ブロゴスのコメントも酷い。
被害者のはずなのに悪人扱い。
http://blogos.com/article/135851/
これが右派のダメなとこなんだよなぁ…。
被害者を集団で攻撃、貶めて悪者にして居直るスタイル。
これは、色んな意味でやめといたほうがいい。悪い癖。
ヒゲの隊長が謝罪したので何らかの接触があったのは確かで、なんだか微妙な案件とはいえ、被害者は被害者として扱うべきなんですよね。
他と対比したり、そういう理由で批判しに行くとか…。
当事者の二人の認識も噛み合わず、なんだかんだで不快感を示しながらも、いちおう収束。
しかし仮に大沼さんが追及を続けて、それを見た安井さんが
「何で私だけ我慢せにゃならんのよ」 と再燃してしまったら…。
その時は しょーがないから、もう一回ヒゲと戦おう。(*´▽`*)ワクワク♪