クラピアを植えて失敗これなら芝生が良かった | クラピアと猫のいる生活~クラピアちゃんねる~

クラピアと猫のいる生活~クラピアちゃんねる~

グランドカバープランツ「クラピア」大好き猫、マリーとの暮らし

クラピアは思っていた以上に手間がかかる、冬の見た目が悪い、病気になりやすい、雑草だらけになった、植えて失敗した、これなら芝生の方が良かったと嘆かれる方がいます。

 

そういった方は往々にして自分のクラピアがそうだったから、他のクラピアもそうなると思うのでしょう、クラピアを植えてはいけないとわざわざ宣伝しにきます。

 

 
あっという間に被覆します 上矢印
雑草も生えにくくなります 下矢印
 
 
ハッキリ言って上手くいかないのは育て方が下手なだけです、クラピアは優れたグランドカバープランツです、ちゃんと育てればごらんの通り綺麗に被覆し雑草を抑制してくれます。
 
芝生にすれば良かったと言われる方は、私が思うには芝生もまともに育てることが出来ないでしょう、理由はクラピアの方が断然芝生より簡単だからです。
 
----------------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------------

クラピアをTikTokで紹介しています 下矢印

 

 

雑草を雑草で制するクラピアを植えてみました

 

今日のひと押し ダウン クラピアーシングをマリーにゃんと
  にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 
全国からクラピアに関してたくさんのメッセージをいただきますが、ほとんどの方はクラピアを植えて良かった、こんな植物があるなんて知らなかった、クラピアを紹介してくれてありがとうと言われます。
 
クラピアを植えてはいけないと言われるのは、ごく一部の育てるのが下手な方が言い触らしている戯言なので気にする必要はありません。
 
クラピアは植栽適期を迎えています植えるなら今です、皆さんもクラピアを植えて素敵な緑絨毯をぜひ堪能して下さい。
 
 
フカフカの絨毯になります 上矢印
ペットを遊ばせるには最適 下矢印
 
 

クラピアと間違えてヒメイワダレソウ(リピア、リッピア)を植えられる方がいますが規制されているので注意が必要です、ヒメイワダレソウは種でも増えるため生態系に甚大な被害を及ぼすおそれがあるとして生態系被害防止外来種リストに掲載され、重点対策外来種に指定されていますので植えないようにしてください。

 

庭の雑草対策にクラピアを植えたけど結果は?

 

※ クラピア ® は(株)グリーンプロデュースの登録商標です。

※ ミドリス ® は、ミドリス(株)の登録商標です。

 

----------------------------------------------------------------------------

クラピアdeヨガを試して見たい方に必要アイテムを紹介します 下矢印

 

 

イベントバナー

 

 

----------------------------------------------------------------------------​