「ススレ!日本ラーメン大賞2017~いとーの独断と偏見~」 | JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

日本のダーツグッズブランド、ジョーカードライバー営業・商品デザイン・企画を手掛けるスタッフのブログ。

ややラーメン情報が多めになります。







近年食べるペースが非常に落ちているラーメン。
昨年同様2017年も100杯に届かず。

ラーメンマニアとはほど遠い中途半端な人間でスミマセン。

新規開拓もなかなか行ってないクセに2017年のベストラーメンをご紹介。








「ススレ!日本ラーメン大賞2017~いとーの独断と偏見~」



旨いラーメン沢山ありましたが(そうでないラーメンもありますが)今年衝撃を受け未だに思い出せるラーメンを・・・


って事でエントリー10麺が出揃いました。

食べた当初のブログのURLも貼付けているので是非ご覧下さい。



<レギュラーメニューで提供されている>

・上野・さんじ(クレイジークラブ)


・綾瀬・陽はまたのぼる(特製濃厚煮干し+和え玉(醤油))

・協大学前・鷹の目(まぜそば大・ほぐし端肉)


・練馬・やまの(辛いまぜそば+トロ肉)


・八潮・ハンディークラフトワークス(クラシックビーフパレット)



<限定メニュー>

・新小岩・煮干し中華そば一燈(サクマ式二ボックス)

・新小岩・煮干し中華そば一燈(限定・濃厚牡蠣白湯そば)
https://ameblo.jp/lazzy110/entry-12326619019.html


・新小岩・つけ麺一燈(限定海老とほたてのまぜそば)


・亀有・道の豚(限定・燕三条ラーメン)


・亀有・道の豚(限定担々麺)







「ススレ!日本ラーメン大賞2017~いとーの独断と偏見~」

大賞は・・・・・・・・・・・・・




{D31A4FFF-E205-48FD-81CC-78F1D29E8D7B}







・亀有・道の豚(限定担々麺)

受賞理由は長年探し求めている数少ない自分のタイプ。
ベストな担々麺だった事。
その中でも恐らくNO1を食べさせて貰えたから。
珍しい豚骨ベースの担々麺。濃厚でクリーミー。
飯にも合う。最高でした。

このメニューを製作した方は近日中に竹の塚で「和」と言う店をオープンするそうです。
そちらも楽しみです。確実に行きます。埼玉の行きか帰りに・・・



大賞が限定メニューだった為にレギュラー商品も・・・

<レギュラーメニュー大賞>
・上野・さんじ(クレイジークラブ)

横浜のノ貫インスパイアなメニューですが、これは驚きの旨さでした。味わった事のない旨さ。




{CF2E89B3-B886-4A53-97D5-66A2D61CA21B}







あ~金使ったなぁ~。いとー