小岩・豚骨一燈(限定味噌ラーメン) | JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

日本のダーツグッズブランド、ジョーカードライバー営業・商品デザイン・企画を手掛けるスタッフのブログ。

ややラーメン情報が多めになります。

{1B2E76C9-2F15-4A61-89C9-9CE7A0D49C6A}

{DD205936-B1E0-43A9-8703-3D7D803CACCA}

{73E87FCA-850E-4E59-8DC1-590471CCE4B8}

{BE6084D2-D313-4B47-8484-9B400269F899}

2017年88杯目

小岩・豚骨一燈(限定味噌ラーメン)


丁度去年と同じ杯数になりました。


今までも何杯かこちらで味噌を食べましたが、
今回の味噌は今までと作り手(前の方は大阪で独立)が違うのでどうなってるのか非常に楽しみでした。


やや辛味のある味噌スープ。
白味噌がメインと記載されてましたが、白味噌感が薄まって良くわかりません。

美味しいは美味しいのですが、特徴やインパクトに欠けてる、また一燈グループって看板でハードルが上がってるから普通と言う感想しか出ないんですね・・・



スープに対して豚バラは合っててそこは良かったかな。
麺自体もモチモチで美味しかったです。




ラストは本店行きたいなぁ。いとー