【春日部】魔女と過ごす秋のひととき: ランタン作り&新米でかまど炊きご飯に参加しました。 | 先祖から応援される 本物の家族づくりをサポ―トする ルーツカウンセリング

先祖から応援される 本物の家族づくりをサポ―トする ルーツカウンセリング

さいたま市・越谷市
三世代にわたる家族の物語と家族マップを活用した
先祖から応援される ルーツカウンセリングや墓参法を
お伝えしています。

 

家族の健康を作る思考と子育て
日本人が自分らしく生きるための
新しいライフスキル「境界感覚」を育てる
家族円満カウンセラー たかだ ゆきです。
自己紹介

 

 

 

 

保育園のママさんにお声がけを頂き

ハーブ畑で魔女見習い

2021.11.14 「魔女と過ごす秋のひととき: ランタン作り&新米でかまど炊きご飯」@春日部野口農園さんに親子で参加しました。

 

 

 

 

 

コンセプトは

種から育てるこどもの学び場『ハーブ畑で魔女見習い』
ハーブ魔女ききばぁの畑で 土や自然とふれあいながら五感で学ぶ親子自給体験型ワークショップ

 

主催するのは布施きく江 さん

 

 

 

 

 

薪割り体験や

 

 

 

 

 

 

枯れ葉で作るランタンづくり

 

 

 

 

 

 

 

わらで作った迷路

 

 

 

 

 

わら迷路、子ども用ですが試しに潜ってみました。

フワフワするが、

狭くてどこまでこれが続くのという感覚、

うっすらバーストラウマが出てきたような、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 


 

 



ヒヨコから大事に育てた鶏が産んだ卵を
販売している

小嶋養鶏所さんの朝採れの美味しい卵

 

 

 

 

 

 

 

スタッフの方の具沢山味噌汁

 

 

 

 

 

 

そして絵本の楽しい読み聞かせ。

 

 

 

そして子ども同士が

3回ケンカして悔しくて大泣き!

怒りながらも!?

土と触れ合い五感を刺激し学べる時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

笑い泣き不幸でいた方が安心。私の分の幸せはないという

潜在意識を書き換えたい方。

 

笑い泣き他人に流され自分の本当の気持ちにきづけない方

 

笑い泣き行動出来ないブロックを外したい方

 

笑い泣き対人恐怖がある方

 

 

変革のチャンスを

公式LINEからご案内をさせて頂きます。

 

友だち追加

 

 

児童相談所の職員も学んでいる

「育児書では教えてくれない子育てパパのイライラ解消講座」

 

※画像をクリックするとストアカのサイトに飛びます。

 

 

 

 

 

おじいちゃんお父さん受講したパパやじいじの感想

 

目方向性が見え、次にやるべき行動が分かりました。

 

目子育てに限らず、自分自身と向き合うキッカケになりました。

 

目労使トラブル、DV加害者対応、若者LINE相談に、直ぐに生かされると思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ