【ストアカ講座】労使トラブル、DV加害者対応、若者LINE相談に、直ぐに生かしていきたいです。 | 先祖から応援される 本物の家族づくりをサポ―トする ルーツカウンセリング

先祖から応援される 本物の家族づくりをサポ―トする ルーツカウンセリング

さいたま市・越谷市
三世代にわたる家族の物語と家族マップを活用した
先祖から応援される ルーツカウンセリングや墓参法を
お伝えしています。

ママの不安とイライラ解消講座
家族円満カウンセラー たかだ ゆきです。
自己紹介



公式ラインご登録プレゼント
\\\3大特典付き!//

 

今回はストアカの講座を受講した方の感想を紹介をします。

お仕事の傍ら、生後2か月の孫育てと娘さんの

産後支援を行っている素敵な60代のおじいさまです。

 

 

 

 

こちらのおじい様は本業で社労士としてお仕事される傍ら、

児童相談所の非常勤のお仕事やLINE電話相談の業務にも

携わっている方です。

 

 

 

 

お父さん相手なので理論的に説明する力が

磨かれます。

 

育児だけに関わらず、人間関係の争いが、胎児期と赤ちゃん時代が影響してることを、わかりやすく説明してもらいました。これは画期的な内容で、私の関わるところでは、労使トラブル、DV加害者対応、若者LINE相談に、直ぐに生かされると思います。もっともっと勉強したいですね。

 

 

 

 

 

労働相談の殆どが「感情の問題」とのことで、これらの根底に影響していることを学びを通じてとても実感をされたようです。

 

 

 

 

 

 

さて、受講後はどのようにしていきたいかという

振り返りでは、

 

 

生後2か月孫であるが、何でも一方的にやってあげるのではなく、本人の意思を確認をして小さな責任を育てていくように関わっていきたいと意欲的に語ってくださいました。

 

 

 

 

 

現場の方に今回は学んで頂いてとても良かったです。

社会課題である児童虐待について、様々な取組みがありますが

実は妻の出産後、夫婦の抑圧した古い感情体が露呈するというのは知られていません。その仕組みを知っておくことで家庭危機を回避することができるということをこれからも伝えていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

※ストアカのサイトに飛びます。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ