【ストアカ】育児書では教えない子育てパパのイライラ解消講座開講! | 先祖から応援される 本物の家族づくりをサポ―トする ルーツカウンセリング

先祖から応援される 本物の家族づくりをサポ―トする ルーツカウンセリング

さいたま市・越谷市
三世代にわたる家族の物語と家族マップを活用した
先祖から応援される ルーツカウンセリングや墓参法を
お伝えしています。

ママの不安とイライラ解消講座
家族円満カウンセラー たかだ ゆきです。
自己紹介



公式ラインご登録プレゼント
\\\3大特典付き!//

 

遂に!!

 

育児書では教えない子育てパパのイライラ

解消講座開講します!!

 

 

 

※画像をクリックするとストアカページに飛びます。

 

 

 

 

 

私は保育科卒で保育士の実務を経験もありますが、自身が結婚、出産後、子どもを子育てをする中で制御不能な怒りを感じることが度々ありました。そこでアンガーキッズマネジメントを学びますが

根本的な解決には至りませんでした。

 

 

その後、インナーチャイルド心理学や胎児期心理学、脳科学、境界線、依存症、共依存、家系学について学びました。

そこで学んで気づいたことは、保育士の教育課程においては養育者の感情をケアする具体的な方法が全く無かったということでした。

 

 

 

近年、父親による突発的な乳幼児の暴行、

虐待が増加傾向にあることや加害者の父親の多くが

「泣き声にイライラした」と供述しています。

 

 

お母さんのイライラを改善する子育てコーチングや

カウンセリングなどは数多くあるけれども、

子育て期の父親の向けの「感情」取り扱うを講座が無かったので、そこで今回は

 

「泣き声にイライラする理由」

 

 

を一緒に紐解き、子育て時期に刺激されるネガティブな感情について知る機会を設けることで子育てを夫婦で協力できる父親を増やしていきたいと思い、この講座を企画しました。

 

 

 

 

 

 

 

子育てパパさん必見!!感情のコントロールはお得意ですか??
育児書では教えない子育てパパのイライラ解消講座では
お父さんが赤ちゃんの泣き声にイライラしてしまう原因について紐解き、育児書では教えないイライラする本当の理由について90分でお伝えします。

 

 

そんな方は必見の講座がココにあります!!


✅妻のことを「おい」「お前」とつい呼んでしまう
✅自分が不機嫌になると態度で分からせようとしてしまう
✅家庭や育児のことは妻任せ。夫婦の会話をあまりしない
✅子どもの泣き声にいつもイライラする
✅妻の言動にイラッとする


*******************


<こんなことを学びます>

・感情解放と回復のプロセスについて
・子育てパパの多くは赤ちゃんが泣き止まないことにイライラしている
・泣いている子どもにイライラする本当の理由について
・男らしさの価値観を洗い出すワーク
・育児書では教えない抑圧された古い感情エネルギーの正体
・これが出てきたら赤信号「自分の思う通りになる」
・6つの危険な赤ちゃんマインド
・実は離婚の原因にもなっている!?赤ちゃんマインドとの関係
・子どもが生まれた後、夫婦関係が苦しくなる本当の理由
・自分のインナーチャイルドを洗い出すワーク


<こんなことが出来るようになります>

・反射的に「カッ」としてしまう原因が分かります。
・自分の感情を俯瞰する力は身につきます。
・子どもの泣き声にイライラしにくくなります。
・よりよいパートナーシップを築くヒントが得られます。
・怒りの抑え方ではなく、活かし方が分かります。

<こんな風に教えます>
ハーバード大学でも研究されていた出生期前心理学とインナーチャイルド心理学を
ベースに少人数制のグループで丁寧に教えます。

<タイムスケジュール>
90分の講座です。

<持ち物>
ノート・ペン

<定員>
基本3名
(要望と開催ペースに応じて変わります)


\参加された方の声/
🐻「僕は3人子どもいる父親ですが、耳が痛いこともありました。でも学んだことを自分の子育てや家族のコミュニケーションに役立てていきたいと思います。」

🐻「共感が強過ぎてうなずき過ぎた」

🐻「自分だけじゃなかったんだとホッとしたと」

感情のコントロールが出来る!「心の大黒柱」を持った頼られパパになりませんか?

 

古代ギリシャの哲学者のソクラテス・プラトン・アリストテレスは

「知は徳なり」と人々に考えることや学ぶことの大切さを

説きました。内容にご関心あれば性別は問いません。是非、子育てを夫婦で協力できる父親を増やしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

お得なモニター情報です。

8月15日〆切 残り2名様  

 

自閉症スペクトラム(ASD)の当事者、ASDのお子さんを育てていらっしゃるお母様向けにより、課題を改善するプログラムを準備したので、こちらの8か月モニター(無料)を3名募集しています。詳しくはコチラをご覧ください。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ