【ストアカ講座】5歳児パパの声「方向性が見え次にやるべき行動が分かりました」 | 先祖から応援される 本物の家族づくりをサポ―トする ルーツカウンセリング

先祖から応援される 本物の家族づくりをサポ―トする ルーツカウンセリング

さいたま市・越谷市
三世代にわたる家族の物語と家族マップを活用した
先祖から応援される ルーツカウンセリングや墓参法を
お伝えしています。

ママの不安とイライラ解消講座
家族円満カウンセラー たかだ ゆきです。
自己紹介



公式ラインご登録プレゼント
\\\3大特典付き!//

 

 

 

 

ストアカで初のオンライン講座を開講。第一号の受講生はなんと

ネットショップ制作専門店の会社を20年経営するベテラン社長でした。こちらのお父様は

5歳になる男の子の生活習慣のお悩みと、

ご夫婦のお悩み

を抱えていらっしゃいました。

 

 

 

 

経営者、大黒柱として家族を支えながら、子どもを導くためには

どのようにしたらいいのか真剣に向き合っておられました。

特に自営業でコロナ禍でも事業収益を維持するために

本当に様々な努力をされていて、

お父さんの光る汗💦がモニター越しに

見えるようでした。

 

 

お父さんや夫が稼いでくるのは

当たり前じゃないんですよ。

本当に様々なプレッシャーの中、

家族を養うために真剣勝負

なんですよ。

 

 

間違っても安月給で稼ぎが悪いクセに

反撃しないでくださいね。

夫の稼ぎ力はそこで停止してしまいますからね。

 

 

ちなみに

安月給で稼ぎが悪いクセに

反撃するのは問題の本質に向き合うことができない

問題の原因を他者のせいにするクセがある

さげまん妻のすることです。

 

 

 

 

 

さて、受講後はどのようにしていきたいかという振り返りでは

日頃、母子密着型の生活をしているが

父親として子育てに積極的に介入していき

①お子様と2人きりの時間を30分取って

関わっていくこと

 

②お子様の食習慣についてルールを持つこと

 

③奥様との対話していきたい

 

とても意欲的にお話してくださいました。

早速、レビューも頂きました。

 

 

 

 

子どもを怒り過ぎて自己嫌悪が止まらないパパ・ママ
親のようになりたくないと思うが親のように怒ってしまう自分が

止められないパパ・ママに届けたい!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ