子育てシェアを使ってみました! | 先祖から応援される 本物の家族づくりをサポ―トする ルーツカウンセリング

先祖から応援される 本物の家族づくりをサポ―トする ルーツカウンセリング

さいたま市・越谷市
三世代にわたる家族の物語と家族マップを活用した
先祖から応援される ルーツカウンセリングや墓参法を
お伝えしています。

ママの不安とイライラ解消講座
家族円満カウンセラー たかだ ゆきです。

 

 

 

 

実は今回、ASmamaの子育てシェアを初めて利用しました!

 

Asmamaは

送迎・託児を顔見知り同士で頼り合う「子育てシェア」の運営と地域の親子が出会う・つながる親子交流のプラットフォームです。

 

 

今回、「預かるよ」発信を受信し、我が子を預けに出したいと

思っていた矢先だったので、預かるよ発信をして下さった方に

ASmamaサイト内でコンタクトを取り、事前にZOOMで

面談をさせて頂き、お互いの要望を話しながら日程を調整

しました。

 

 

 

 

 

ピンクハート初めてご利用されたとのことで

事前にサービスの一連の流れを動画で

ご視聴頂いてご理解頂けるように

ご案内を行いました。これは徳島県のママサポさんが作成した

動画です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は人見知りして離れていた我が子も(右奥)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつタイムを経て打ち解けることができました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

5歳の子どもには1週間前からママのお友達のお家に行くよーと

子どもには声掛けして心の準備をして母子分離も

今までで一番スムーズにできて成長を感じました。

私は近くのスーパーで読書をして過ごしました。

夫は試験勉強があるので集中することができたのとのこと。

 

 

 

また、子どもも「楽しかったキラキラ」と

言っていて良かったです。




緊急時だけでなく、健康な家族との関係性を構築するために

日頃の何もない時に少しずつ育児シェアの使い、預かる人、預ける人の暮らしや子どもの暮らしに体験を通じて

良い影響を与え合うことができればいいなと思います。

 

 

 

 

 

カウンセリング、 講座は 優先でLINEから募集します!!

 

 

 

 

ドレス人気記事はコチラ ドレス                                  ふんわり風船ハートバース・トラウマとコロナショック

ふんわり風船ハート無痛分娩@永井マザーズホスピタル

ふんわり風船ハート今年も可愛い★お重箱のお雛様

 

公式ラインご登録プレゼントに

\\3大特典♡//

 

 

ダイヤモンド3大特典は公式ラインからもらえますダイヤモンド

友だち追加