ようこそお参りくださいました。

 

昨日、お清め士講座(入門)を開催いたしました。

 

こちらの受講生は、

講座中に本質を突いたご質問を積極的にくださり、

有意義な場作りに貢献してくださいました。

ありがとうございます!

 

「お清め」に関する氣付きが

散りばめられたご感想を頂戴しましたので、

ご紹介いたします。

どうぞご覧ください。

 

◆ お清め士講座(入門) 受講生の言葉
 

お清め士講座を受講して得た学び・氣付きについて

自分で普段から体感していた掃除・洗い物・滝や川などに行ったときに感じる「スッキリ感」がお清め後の感覚であることに氣づきました。


その心地いいと感じる感覚でいたい、ということはわかっていましたが正直どうすれば?と思っていたので、


今回の講座でその方法や実践が具体的に学べたことで、向かっていく道がクリアになった氣がします。

 

断捨離については、私がなかなか手を付けられていない部分でずっとやらなければと思いながら足踏みしていたものなので、


今回をきっかけにいい弾みをもらったので取り組んでいこうと思います。

 

あとはご先祖様を意識することで自分を大切にしようという氣持ちを感じられたり、


(パーソナルなご神託を聞けたことがとてもよかったです。ワイワイ授業参観…とてもあたたかいご先祖様のご加護を感じました。)


命をつなげていただいたことへの感謝の氣持ちが自然に湧いてきたり、


家系のつながりを意識したり知ったりしたことで、両親やご先祖様の生きてきた時代背景が自分にどう影響するかなど


そういったこともすべて自分事にとらえられるようになりそうだなと感じました。

 

夏越の大祓なども、行くと気持ちいいので行っていましたが、


なぜそれをやるのか、という意味が分かったのでとても納得です。



形式的なことが好きでないため、意味がないとやめてしまっていたこともあったのですが、


改めて本当の意味を分かったうえで自分の選択を改めてしてみようと思えたのもとても良い氣付きでした。

 

どのお話も自分にとっては面白く、氣付きばかりの心が躍る時間でした。



情報量が多くてはじめはついていくのに精一杯でしたが、学んで実践していく中でさらに理解が進んでいく感じがします。



他の受講生の方とごいっしょできたらさらに氣付きが進むかなぁと思うので、今後も楽しみです!


本当にありがとうございました。

 

貴重なご感想をありがとうございました。またお目にかかれる日を楽しみにしております。

 

次回のお清め士講座(入門)は、5月18日(火)に開催いたします。奮ってご参加くださいませ。

 

 

 

 

 

 

お清め教室 翡翠の巫女

松井久子

 

 

 【人氣記事】

・巫女体質(靈媒体質)記事一覧
・貴方の靈性を育む 瓊奈川姫の神託

・楽しいお清め生活のススメ(記事一覧)

 

【無償お話し会&整体】 定員:50名様

・令和2年5月1日(土)10:00~(受付中) 対面・オンライン・Clubhouse

 

【お清め士講座(入門)】 定員:5名様

・令和2年4月18日(日)(受付中) 対面・オンライン

 

巫女体質のためのお清め教室|翡翠の巫女
新宿1駅のサロンです。ご相談(対面・電話)はこちらからお申し込みください。