ようこそお参りくださいました。

 

皆様にとってこの一年はどのような年となりましたでしょうか。

 

本年は翡翠の巫女にとって、激動の一年となりました。

靈性を育むための学びを通じて、数えきれないほどの出来事がありましたが、本年は、

瓊奈川姫大神様の神格向上が最も大きな出来事でした。

これも関わってくださった全ての方のおかげと心より感謝いたしております。

 

さて、今年の締めくくりとして、先日執り行いました年越の大祓式のご感想をご紹介いたします。

皆様お忙しい中、暖かく真摯なお言葉をお寄せいただき、ありがとうございます。

いただいた真心は全て御神前にご報告させていただきます。

 

◆ 年越の大祓式 奉仕者の言葉

先日の年越しの大祓式では、大変お世話になりました。
お式をお迎えするにあたり、宮司先生と代表におかれましては御神事に関する全てのご準備と、いつも以上の門弟への数々のお氣遣いとご配慮、また当日準備におけるご指示と数々の貴重なご指導を頂き、細部に渡るまでお心を砕いて頂き恐れ入りますと同時に、いつも私達の御靈の守護を最優先に考慮してくださりますことに心より感謝申し上げます。

今回は巫女として初めて事前準備から御神事に関わらせて頂き、至らぬ点は多々ありましたが、この先へ繋がる大変有意義な経験であったと感じております。
終止戸惑いながらも、まずはご参列いただいた皆様を無事にお迎え出来た事、お式が滞りなく執り行われました事がとても嬉しく、今まで以上に神々への感謝が深まる一日を体験させて頂きました。

お式は終止高いエネルギーに溢れ、これも御祭神の御神格の変化に伴うものなのであろうと感じましたが、私はその場に留まる事が必死な時間もある程に上へ上へと上がっていく感じが致しました。
玉串奉奠では門弟代表として御神前に立たせて頂き大変光栄でした。これからも門弟皆で心をひとつに精進していく旨を神々へ祈念させて頂く事ができ、とても有り難い氣持ちに溢れました。

また直会では先生方をはじめご参列いただいた皆様と共に楽しいひと時を過ごさせて頂きありがとうございました。お久しぶりにお会いした方とも初めてお会いした方とも、御靈を通わせ交流出来たと感じられたことが何よりも嬉しかったです。
これからの御神事がさらに素晴らしいお式となるよう、ご奉仕させて頂ける自分へと精進していこうと心を新たに致しました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。



◆ 年越の大祓式 参列者の言葉

 

この度は、年越の大祓式に初めて参加させて
頂く貴重な機会を得られましたこと、誠に
ありがとうございました。
松井代表、松井先生、巫女教室の諸先輩方に
出迎えて頂き、静謐な空間で神々をお迎えしての
厳かなお式は緊張で身が引き締まる思いでした。

 

式の中で起こったこと、直会の席での出来事などこの一年のメッセージでもあるとの松井先生のお言葉を受け、自宅に帰ってからも、いろいろと感じることがありました。
諸先輩方からのお話しも興味深く聞かせて頂きました。

今後への力を頂きました。ありがとうございました。
大祓式を終え、新たな気持ちで新年を迎えることとなりますが、

来年も真摯に行に向き合い、自分に向き合い、素直な気持ちで、日々を重ねていくことを大切にしようと気持ちを新たにしました。

いつも御見守り頂き、ありがとうございます。


 

 

本年も大変お世話になりました。皆さまのお支えに心より感謝申し上げます。

 

本年も残すところあと僅かとなりました。

どうぞ良いお年をお迎えください。

 

追伸 令和2年1月6日(月)開催のお話し会では、松の内にお越しくださるお客様への感謝の氣持ちとして、心ばかりのお食事をご用意させていただきます。残席3席となりました。よろしければご参加ください。

 

瓊奈川神社(翡翠の巫女)

松井久子・武司

 

 

 

 【人氣記事】

・巫女体質(靈媒体質)記事一覧
・貴方の靈性を育む 瓊奈川姫の神託

 

 

【お清め士講座(入門)】(1day)定員:5名様

・令和元年1月8日(水)、19(日)(受付中)

 

【無償お話し会&整体】 定員:5名様

・令和2年1月6日(月)(残席3)

 

巫女体質のためのお清め教室|翡翠の巫女
新宿1駅のサロンです。ご相談(対面・電話)はこちらからお申し込みください。