42歳からのキレイをつくる

立川エリカです。

 

 

 

最近は、日焼け止めも「飲む」時代ですね。

内側ケアはこれからもどんどん進化していくんだろうな^^



人間だって「進化」します♪

人が進化するのに必要なものってなんでしょう?

それは、「変化を恐れない心」です。



進化は変化なくしては起こらない。



ただ、人間はこの変化を恐れる生き物なんです。

それは脳内にインプットされている「自分を守るための機能」

とも言われています。




だから、変化したいのに変化を恐れて

「怖い」という感情が最初の一歩、次の一歩をさまたげる。
 

 

 

 

 

 

私は今、40代からの女性に向けて

キレイになるコンサルというものをしていますが

キレイになることも女性にとっては大きな変化。



このキレイになりたい。という変身願望には

すごく大切なことが隠されています。

もしかしたら、自分でも気づいていないようなことで、

あなたの人生を大きく変えてしまうようなことだったりします




女性は、見た目を変えると人生が大きく変わります。

先ほども書いたように人は変化を恐れます。

今まで通りが一番安心で安全だと錯覚しています。

それは外見を変化させるときも感じてしまうこと、

キレイになろうと頑張ることに抵抗を感じたり

キレイになる努力を「どうせ私なんて無理」と

途中で勝手に諦めたりするんです(泣



女性はなぜキレイになりたいのか?



それは、「もっと自分を好きになる」ためです。

 



最初は、

キレイになって誰かを見返したいとか

キレイになってモテたいとか、

キレイになって恋愛・結婚したいとか

そういう動機かもしれないけれど、

その目的を達成した自分になりたいってこと♪



コンサルしている皆様もそうですが、

目標に向かってひたむきに努力をしている時から

すでにキラキラと輝いています。





キレイになる努力をすると

見た目で変化を実感できるから、より早く自信がうまれてきます。

人は、小さくても行動で得た結果の積み重ねで自信を得るからです。



----------------------------------------------------------------

キレイになる → 自信 → 自分を好きになる → 幸せ

----------------------------------------------------------------


いくつになってもキレイはつくれる♪

なんでもそうですが、できないのは

あなたがダメなわけじゃありません。

ただ、やり方を知らないだけなんです。

キレイをつくる方法はちゃんとありますよ^^

勝手に自分をあきらめないでね^^



----------------------------------------------------------------

キレイになる → 自信 → 自分を好きになる → 幸せ

----------------------------------------------------------------


昨日より今日、今日より明日
キレイになるともっと幸せになる

 

 

 

 

 

 

             

 

【エリカのメルマガ】

40才からの綺麗のコツ

メンタルケア、ビューティーの話、

イベントやお知らせは、まずこちらのメルマガより発信しています

 

登録はこちら

 

 

 

【公式ラインはこちら】

友だち追加

イベントやお知らせはこちらのラインより発信しています

 

 

 

 

【取材を受けました】

 

50歳のエンディングノート