【インタビュー記事が掲載されました】

 

お声をかけて頂きインタビューを受けた記事が掲載されました。

 

 

 

50歳といえば、ひと昔ならもうとっくに寿命を全うしている歳なんですよね、

 

今回は、「50歳のエンデイングノート」というテーマでインタビューを受けました。

 

社会貢献などまだ出来ていない私が、

 

世の中でご活躍されている著名な方ばかりのインタビューに紛れるなんて、、、

 

私なんかでいいのかな、、、と思いつつ、

 

 

 

頼まれごとは試されごと☺️ということで、

 

気取らず飾らずありのままでお話ししてきたものです。

 

 

 

私の人生を変えたきっかけは、紛れもなく「子ども」の存在。

 

今でこそ、子どもたちとは仲良しですが、

 

子どもたちが小さかった頃は、毎日

 

「こんな母親になるはずじゃなかったのに」

 

「どうして優しくしてあげられないんだろう」

 

と自分を責めてしまう日々が続いていました。

 

もし、そんなママさんがいらしたら、ぜひ読んでみてください。

 

子育ての悩みを通して自分と向き合うと、深い部分での気づきがあると思います。

 

 

 

 

今回は「50歳のエンディングノート」というテーマでしたので

 

最後に残したい言葉は?と質問があるのですが、

 

これはもちろん今の私の軸でもあり、

 

また子供たちに残したい言葉となっています。

 

 

 

「死生観」も最後の方にインタビューされるのですが、

 

これまで考えてなかった言葉が出てきてびっくりしました。

 

 

 

個人的な思いですが、

 

私の人生の折り返し地点はもうとっくに過ぎていますので、

 

亡き親友に会った時には、頑張ったよ!ってちゃんと報告できるよう、

 

これからはもっと人のお役に立てることを積極的にしていきたい!

 

改めてそう思いました。

 

(だいぶ遅咲きですが、、、うん、がんばろ☺️

 

 

 

お恥ずかしい経験もさらしておりますが、

 

私のこの経験が、

 

誰かの、何かのお役に少しでも立てるようなら本望です^^

 

 
 
50歳でエンディングノート?と思いましたが、
 
とてもいい経験をさせてもらいました。

 
一度「自分が死んだあとに何を残したいか』

それと向き合うと、体の内側の『何か』が
 
うごめき始めるかもしれません^^
 
 

 

 

 

【エリカのメルマガ】

日常のあんなことこんなこと♪

また、イベントやお知らせは、まずこちらのメルマガより発信していますキラキラ

 

ハイヒール登録はこちら

 

 

 

 

 

【公式ライン】

ここでしか流さない情報もありますよ♪

ぜひ、ご登録お願いします。

{AAC27FD2-6D22-4BE3-8EBF-6F1B0B0FE505}

 https://line.me/R/ti/p/%40gly8142t