人間関係には色々と『事』が起きますね。

 

 

 

わかりやすく!

男女間なら

察してほしい女と 察する能力のない男

ただ聞いてほしい女 と 解決したい男

悩んでる時、気遣ってほしい女 と 一人になりたい男

などなど

 

 

それって

性の違いであり、脳の違いであり

こう言っちゃなんだけど

どうにもならない部分も多々あります。

 

 

それは、どんな人間関係でもおなじことで

『なんで分かってくれないの?』

と不安になったり寂しくなったり、拗ねてしまいがちなら

捉え方をずらして物事をみてみるといいのです。

 

 

 

『肯定できるひと』になると

今までなら問題になっていたことが、

問題と感じなくなってきます

 

 

 

肯定できると(自己肯定感の高い人は)

相手を自分の思い通りにしようとしない

相手に求めすぎない

相手を尊重できる

 

 

 

なぜなら、

相手の反応が、自分の期待とは違うとき

いいとか悪いではなく

「(今は)そうなんだね〜」

と素直に受け取ることができるから。

 

 

(今は)ってつけると、

なんとなくだけど心に余裕がでるから

私はそう思うようにしています。

 

 

お互いの『違い』を大きな問題にして

自分を責めたりしなくなるし、

相手を責めることもなくなってくるから不思議。

 

 

 

違いは

問題でもなく、ダメなことじゃなく

違いは『違い』なだけ✨

 

 

 

そして、その違いについてだけど、

お互い学びながら成長できるのなら

そのご縁は大切にするべきだし、

大きな苦しみしか生まないのなら

そのご縁は残念ながらなかったと気づきましょう。

 

 

 

どういう形であれ

パートナーシップはお互いを成長させていく為の関係性

 

 

心が感じる苦しみを抱きながら

一緒にいなくてもいいんだよ

 

 

 

どうぞ、心の奥底で喜びを感じる人と

一緒にいてくださいね好ハート

 

 

image