どうして、こうも私たちは

落ち込んだり、自分を責めたり、凹んだりを繰り返してしまうのかな。

 

 

image

 

 

今、その経験は

ただただ人間力の成長に他ならないと思っています。

 

 

 

 

 

こんな言葉があります。

人生には『成功期と成長期しかない』

 

 

 

 

 

なるほど、そう考えると面白い♪

同じ出来事でも どう捉えるのかで未来は変わるのです。

 

 

 

そのネガティブな経験を長い目でみれば

人として成長する為に経験すべき素晴らしいものだったりします

それはきっと皆んなも経験していることでしょう

振り返ると、あの経験があったから『今』の自分があるよなーと思いませんか?

 

 

 

その苦しかった、辛かったことを乗り越えた経験は

必ず誰かの役に立つ=光になる

だから、何事も経験することを恐れないでいようと思います。

 

 

 

成長するのには、少しばかり痛みを伴います

だけど、その痛みはやがてあなたの人生を根本的に支える心の筋力になっていきます

ネガティブな経験は心の筋トレですきらきら。

 

 

 

誰だって苦手なことがあります

出来ないこともあります

やりたくないのにやらなくてはいけない事も成長期にはあります。

 

 

 

その時期に凹んだり、落ち込んだりはこれからもあるだろうけど

悔しくて泣きながらでも、悲しくて嗚咽しながらでも、

わかってくれない!とギャン泣きしても

あなたが前を向いて歩くことを選び、そして行動すれば

必ずそれを見守ってくれる人、また応援してくれる人が現れる。

 

 

 

 

苦しい事も与えられているけれど、実は同時に愛も与えられている

それに気づけたら人生は好転していくんだよね。

 

 

 

image

 

 

 

 

あなたは目の前のひとを鏡して

あなたは周りにいてくれる人を心の支えにして

どんどん成長していきます。

 

 

 

人は一人では成長なんて出来ません。

誰かとぶつかって気づくこともある

誰かと分かち合って育てるものもある

 

 

 

たった一人でもいいのです。

話を聞いてくれたり、

一緒に泣いたり笑ったりできる人がいるって幸せで

これ以上に有難いことなんてないなって私は思います。

 

 

 

凹んで落ち込んで自分を責めているとき

それは、あなたの器を広げる人生の成長期だと思ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

【エリカのメルマガ】

日常のあんなことこんなこと♪

また、イベントやお知らせは、まずこちらのメルマガより発信しています。

登録はこちら

 

 

 

【公式ライン】

ここでしか流さない情報もありますよ♪

ぜひ、ご登録お願いします。

 

{AAC27FD2-6D22-4BE3-8EBF-6F1B0B0FE505}

 https://line.me/R/ti/p/%40gly8142t

 

 

 

 

【取材を受けました】人生の振り返り。

 

50歳のエンディングノート