10/13埼玉蕨・イベントでの接客がどうも苦手なハンドメイド作家さんの背中を押します! | ママ・旅行・イベントに身軽で便利なお財布ショルダー:イシロヨウコ

ママ・旅行・イベントに身軽で便利なお財布ショルダー:イシロヨウコ

お財布ショルダーバッグの日本で唯一の専門店。スマホや必要最小限の荷物だけで身軽にお出かけを楽しんで。ママと子どもの公園遊び・旅行・イベント出展に。少年野球の母の経験から考案し、今では1000人以上のお客様がご愛用。軽く薄く、バリエ豊富。セミオーダーも。

こんばんは、お財布ショルダー専門店のイシロヨウコです。

 

 

私はお財布ショルダーバッグを制作・販売するだけでなく、得意な接客を生かして、講師業もやっています。

 

 

* * *

 

一度つながったご縁を大切にしていたら、実を結びました♪

 

 

10月13日(土)に、埼玉・蕨(わらび)駅徒歩3分のコワーキングスペースJoin様にて、「ハンドメイド作家さんのためのイベント接客講座」を開催させていただくことになりました。

 

 

image

お財布ショルダー職人のもう一つの顔

 


講座紹介の前に、Joinさんについて少しお話させてくださいね。

 

 

お店は京浜東北線の蕨駅西口から徒歩3分、という便利さ!埼玉の起業女子にとって、強い味方ですよネ

 

 

うちの近所にはコワーキングスペースがないので、羨ましい限りです。

 

 

一日利用、時間利用はもちろん、アロマ・ハンドメイド・フォトなど、多彩なワークショップも毎月開催されています。11月には店内でクラフトマルシェも。

 

 

オーナーの大熊さんとの出会いは、本八幡でイベント接客講座を開催した時。まずはオーナーさん自身が学びに来て下さったのです。

 

 

ということは、Joinさんが提供されているのは、単なる場所・空間ではないということ。

 

 

お付き合いのあるハンドメイド作家さんの相談にのれるように、率先して学んでサポートしよう、活躍の場を提供しようという熱い想いをお持ちで

 

 

作家さんと地域の人々をつなぐ、コミュニティとしての場、を提供されているんですね。

 

 

「今度、うちでもやってください」とのことでしたが、リップサービスではなく本当に!嬉しい!私もご期待にお応えしようと力が入ります。

 

 

日々いろんなハンドメイド作家さんと接しておられるので、作家業に共通する「お悩み」にもご理解があるオーナーさん。

 

 

そこで色々とご相談させていただいた結果

 

 

座学の他に、作品を2、3点お持ちいただいて実際にやってみる、ロールプレイングのコーナーを設けることにしました。

 

 

私のお財布ショルダーも並べて、実際にやりますよ〜

 

 

そして講座後にもお楽しみ。ハンドメイド作家同士、ワイワイと自由に語りあえる懇親会も。

 

 

雑談の中に、思わぬヒントやお宝が隠れている場合もありますからね。

 

 

これからイベントが多くなる季節です。私自身も、月末にイベント出展を控えています。

 

 

その準備もあるのに、この時期に講師を引き受けた理由は、伝えたいから。

 

 

作品には自信があるのに、接客が苦手と「思い込む」なんてもったいないですよ〜と。

 

 

接客が苦手でも大丈夫、苦手なら、苦手なりの方法がありますよ〜と。

 

 

それをお伝えして、背中を押すのが私の役割。作品はそれぞれみんな違って、みんないいのだから。

 

 

チェック手に取ってもらえれば、話さえ聞いてもらえれば、作品の良さが伝わるはず!でもそこに辿り着かない…

 

 

チェックタイミングが分からなくて、迷っているうちに声を掛けそこなう…

 

 

チェック意を決して声を掛けた途端、スッと去って行かれて凹む。それが怖くて段々と無口に…

 

 

チェック来る人、商品を触る人、皆に声を掛けているのに反応が薄く、その内に疲れてきてあきらめてしまう…

 

 

もしあなたがハンドメイド作家さんで、イベントに向けてたくさんの時間をかけて準備をしたのに、思うように販売できなくて、毎回こんな思いでうつむいているなら

 

 

この機会に一歩踏み出しませんか?

 

 

具体的なタイミングや、声掛けのレパートリーはもちろん、ベースとなる考え方をシェアして、お客様と楽しく会話しながら販売につなげる接客方法で、背中を押しますよ。

 

 

押すなよ押すなよ、と言いながら、本当は押してほしい人、いますよね。私でよかったら^^

 

 

今までもたくさんの人の背中を押してきました!

 

 

ハンドメイド作家さんはもちろん、ワークショップ・お教室をされている、ハンドメイド講師の方にも参考になると思います。

 

 

私自身がバイオリンという習い事を始めたことや、講師業の方から相談されることが続き、ここにも接客力が必要、と感じています。

 

 

このお知らせを読んで下さった今日が、「思い立ったが吉日」。

 

 

私の経験が、あなたのお役に立てると嬉しいです!

終了しました!ご感想はこちら>>

 

 

 

 

宝石赤講座の詳細・お申し込みはJoinさんのブログへ

↓ ↓ ↓



 

 

宝石赤イベント接客セミナーの実績

 

イベント接客セミナー:オンライン版ご感想

「ハンドメイド品を販売するということ」講座ご感想

ハンドメイド作家さんのためのイベント接客セミナー:ご感想

接客が苦手なハンドメイド作家さんのための講座:ご感想

 

千葉県松戸市「起業サポートカレッジ」登壇します

イベント接客セミナーのお申し込み・お問い合わせ

 

 

 

画像・ラベンダーサシェのお財布ショルダーバッグ

 

宝石赤貴重品はお財布ショルダーに任せて、お客様とのコミュニケーションを楽しんでください♪

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
イシロヨウコのお財布ショルダー専門店
Lavender sachet(ラベンダーサシェ)


お財布ショルダーバッグとは?

◆ネットショップやイベントで販売しています
オンラインショップ
イベント情報

◆お寄せ下さったご感想を随時UPしています
お客様の声

◆ご購入をご検討の方に
無料でリーフレットをお送りします
お好きな生地でセミオーダーできます

◆新作・イベント情報やクーポン・アンケート企画など
メルマガ登録

◆ご質問やお問い合わせはお気軽にどうぞ
お問い合わせ

お財布ショルダー職人・イシロヨウコさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント