「早くイベントに出店したいです」ハンドメイド作家さんのためのイベント接客セミナーご感想 | ママ・旅行・イベントに身軽で便利なお財布ショルダー:イシロヨウコ

ママ・旅行・イベントに身軽で便利なお財布ショルダー:イシロヨウコ

お財布ショルダーバッグ日本唯一の専門店。貴重品だけをコンパクトに身に付けて、両手が空く解放感・身軽なお出かけを楽しんで。子育てママ、旅行、イベント出展、幼稚園の送迎、運動会、親子遠足、ライブ、バイキング、立食パーティー、母の日・敬老の日のプレゼントに。

{EB9EDFC0-7AE4-4D04-8352-9DA38495F9AE}

 
 
こんばんは、お財布ショルダー専門店のイシロヨウコです。

 

 

ハンドメイド作家さんのためのイベント接客セミナー」から1週間。

 

 

 

 

次回に生かすため、忘れないように、ご感想と共に振り返りたいと思います。

 

 

【ご感想】

一番心に響いたのは「お客様を育てる」です。自分だけの利益ではなく、全てにベクトルが向くべきなんだな。と思いました。

 

 

井代さんの今まで経験されてきたからこそのお話が聞けて良かったです。とても共感できることがたくさんありました。

 

 

イベントへの出店はこれからですが、実際の様子がとてもイメージできました。すぐに使えるお話ばかりでとても参考になりました。夢中な2時間でした。

 

 

井代さんの素敵な接客の裏側が拝聴できてとても面白かったです。

 

 

ハンドメイド作家ではないですが、接客の基本を忘れていたのでとても勉強になりました。

 

 

苦手意識があって躊躇していたイベントにも参加してみようかなと思いました。お話が具体的だったのでとてもわかりやすくて良かったです。

 

 

POPの必要性を感じました。接客は愛、感じいりました。目からウロコが何枚か取れたような気がします。

 

 

ありがとうございます!喜んでいただけて、よかった!

 

 

そう、接客は「愛」。私がお伝えするのは、よくある「マナー」ではありません。

 

 

「関西人だからでしょ?」「元営業ウーマンだからでしょ?」では再現性がなく、私の自慢話を披露したって意味がない。

 

 

私がセミナーをやる意味は

 

 

宝石赤接客に苦手意識があるハンドメイド作家さんに、そもそも接客って何なのか?に気づいてほしいから

 

 

宝石赤「苦手だから」で思考停止しないで、苦手なりの方法でカバーして、イベントに出て、お客様とのコミュニケーションを楽しむことで、自信を持って活動してほしいから

 

 

宝石赤みんな違って、みんないい。ハンドメイド界の底上げに、少しでも寄与したいから

 

 

鉄は熱いうちに打て!で、ぜひ行動していただきたいですね。

 

 

{024CA59A-6C28-4CE5-B8E6-0FF73356E5DE}

 

 

早速Facebookで友達申請して下さった方が♪

 

 

井代先生✨
本日はありがとうございました😊
とても有意義な講座でした❣️私でも出来そうなポイントばかりで早くイベントに出店したいです😆

(30代YT様)

 

 

井代さん、こちらこそ今日はありがとうございました。

具体的なお話で大変分かりやすかったです。今年はイベントの予定がなかったのですが、早速、申し込んでみようという気になりました。「本日のゴール」まで完走した事になるでしょうか?😊

これからは、FBの方でも宜しくお願い致します。

(M様)

 

 

ありがとうございます。ご縁が繋がって嬉しいです♪

 

 

見ただけ、聞いただけでは、次の日には72%も忘れている、というお話をしましたが

 

 

私が1週間たってもこうして忘れずに振り返れるのは、メモしておいたから。

 

 

そうそう、私の反省点です。

 

 

●「本日のゴール」にたどり着けたかの確認

 

→みんなで目指すのは…と最初に掲げたので、最後にもう一度同じスライドを出して、みんなで再確認すべきでした。

 

 

●スライドの工夫

 

→箇条書きのページを一つずつにする、画像を入れるなど、次回はもっと工夫する。

 

 

曲がりなりにもスライドが用意できたのは、Jimdo Pages登壇の時に少し準備した経験があったから。

 

 

人生に無駄はないとあらためて思いました。

 

 

以上、忘れないうちの振り返りでした!

 

 

お財布ショルダーの他に、私の「得意」でお役に立てることとして、また接客セミナーはやっていきたいです。

 

 

オンラインでセミナーができる時代だけど、リアルだからこそ、伝わる「熱」があると思っているので

 

 

ハンドメイド仲間で声を掛け合って呼んで下されば、旅行がてら地方巡業もします♪

 

 

興味がある方は、お問い合わせくださいね。

 

 

ハンドメイド作家さんのための4回シリーズ、最終回は、志鎌真奈美先生の「SNS集客講座&交流会」です。

 

↓ ↓ ↓

 


→終了しました

 

 

 

 

宝石赤貴重品を気にしないで、お客様とのコミュニケーションを楽しんでください♪

 

 

 

 
 
 
イシロヨウコのお財布ショルダー専門店
Lavender sachet(ラベンダーサシェ)


お財布ショルダーバッグとは?

◆ネットショップやイベントで販売しています
オンラインショップ
イベント情報

◆お寄せ下さったご感想を随時UPしています
お客様の声

◆ご購入をご検討の方に
無料でリーフレットをお送りします
セミオーダー用テンプレートをダウンロード

◆新作・イベント情報やクーポン・アンケート企画など
メルマガ登録

◆ご質問やお問い合わせはお気軽にどうぞ
お問い合わせ

お財布ショルダー職人・イシロヨウコさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント