次のイベントが楽しみ!早く実践したい!ハンドメイド作家さん向け講座ご感想 | ママ・旅行・イベントに身軽で便利なお財布ショルダー:イシロヨウコ

ママ・旅行・イベントに身軽で便利なお財布ショルダー:イシロヨウコ

お財布ショルダーバッグの日本で唯一の専門店。スマホや必要最小限の荷物だけで身軽にお出かけを楽しんで。ママと子どもの公園遊び・旅行・イベント出展に。少年野球の母の経験から考案し、今では1000人以上のお客様がご愛用。軽く薄く、バリエ豊富。セミオーダーも。

 

 
 
こんばんは、お財布ショルダー専門店のイシロヨウコです。

 

 

きのう開催した「ハンドメイド品を販売するということ」セミナーの参加者さまが、アンケートに沢山書いてくださいました。

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

image

 

「今日はありがとうございました。話もわかりやすく楽しく過ごせました。

 

何回かイベントに出展していますが、目からうろこの話もあり、今後の参考にしていきたいです。

 

”お客様に質問してみよう”とても良かったです。」

 

アトリエChristi・栗栖さま

 

 

 

image

 

「イベント出店することも多いので、大変参考になりました。

 

自分の作品(商品)に対する自分の心構えや見方が分かり、これからの方向性が少し見えてきたような気がします。

 

ネット販売はやっていなくて、今後やろうかどうしようかを悩んでいたので、やってみようかという気になりました。

 

一番参考になったのは『声かけ』です。なかなか有効な声かけができていませんでした。しゃべりも上手くないので、次回イベントでためしてみます。

 

次のイベントに出るのが楽しみです。いつも準備が追いつかず、前日に徹夜などしてワタワタしていたので、今日のことを実行してしっかりと準備をして、万全な態勢でのぞみます。」

 

もふもふ家族・東海林智絵さま

 

 

 

image

 

「これから、仕事としてハンドメイド販売を始めようとしているので、今後役立つお話をたくさん聞けて良かったです。

 

話がすごく聞きやすくて、分かりやすかったです。

 

早くイベントに出店したくなりました。」

 

Iさま

 

 

 

image

 

「今日はありがとうございました。まだまだ自分の時間がとれないもどかしさの中で、土台固めの一つとして参加させてもらいました。

 

接客はずっと仕事としてきていたのですが、自分の作品を売る時に、何とも言えない難しさを感じていました。

 

そこが『作品を商品』を言いかえること、客観視することで解決するのだとスッキリしました。早く実践してみたいと思いました。

 

作品づくりやディスプレイなど、自分への宿題もたくさんありました。自分自身が楽しく長く続けられるように頑張りたいと思います。

ありがとうございました。」

 

ココロオドル☆ヨダアヤ様

 

 

 

image

 

「本日はありがとうございました。イベント出店経験はありませんが、今後の活動の選択肢のひとつにハンドメイドイベントを考えていました。

 

他の課題も幾つかある中で、少しずつ、ひとつずつ、育児の合間に続けられるよう努めていきたいと思います。」

 

廣田希さま

 

 

 

image

 

「これまで自分でもハンドメイド販売について本を読むなど勉強しましたが、なかなか行動に移せずにいました。

 

『ひとつずつ』行動していきたいと思いました!次のイベントまでに、できることをやっていきたいと思います。

 

ありがとうございました。」

 

まえだゆきえ様

ブログでもご紹介くださいました。

 
 

 
 
 

* * * *

 

 

皆さま、ありがとうございます。

 

 

最初に掲げた「次のイベントが楽しみになる」というゴールまで、そろって完走できましたね♪

 

 

私も講座を組み立てるにあたり、今までの活動を振り返ることができました。

 

 

過去のことだけでなく、つい先日名古屋で出展した経験や、タカラヅカ観劇で気づいたことも、早速もりこむことができました。

 

 

そう考えると人生に無駄ってないですね。点と点が、振り返ると線になってちゃんと繋がっています。

 

 

転勤がきっかけでネットショップを始めて。少年野球のお茶当番の苦労からお財布ショルダーが生まれて。沢山のイベントに出展した経験が、セミナーとしてシェアできる。

 

 

受講者さんがイベントで楽しく接客できて売り上げを伸ばし、たくさんのお客さんに喜んでもらえる。

 

 

提供者側のハッピーとお客様のハッピーは、お家に帰ると家族にも伝染…という線になってる!

 

 

登壇の機会が増えて、必要に迫られKeypointでスライドを作れるようになったし♪初めての地元の開催で、地域に貢献もできました♪

 

 

皆さんからのフィードバックで、お役に立てたことが実感できたので、お財布ショルダーの制作・販売と並行して、この活動も続けていきます。

 

 

子育て中で、思うように時間がとれないもどかしさ・・・と書いて下さった方がいらっしゃいました。焦らなくて大丈夫ですよ~

 

 

私も今日まで色々ありました(^_^;)

 

 

自分自身が楽しみながら、長く続けていくために、ひとつずつ、少しずつ。応援しています!

 

 

宝石赤参加者さまが出展されるイベントはこちら

 

 

お財布ショルダーバッグの制作・販売の他に、私の好き・得意な【接客】についても発信しています。

ハンドメイド作家でも接客が上手くなる方法

イベント接客メルマガ

イベント接客セミナーのお申し込み・お問い合わせ

 

 

 

宝石赤貴重品を気にしないで、お客様とのコミュニケーションを楽しんで下さい♪

 

 

 

 
 
 
イシロヨウコのお財布ショルダー専門店
Lavender sachet(ラベンダーサシェ)


お財布ショルダーバッグとは?

◆ネットショップやイベントで販売しています
オンラインショップ
イベント情報

◆お寄せ下さったご感想を随時UPしています
お客様の声

◆ご購入をご検討の方に
無料でリーフレットをお送りします
お好きな生地でセミオーダーできます

◆新作・イベント情報やクーポン・アンケート企画など
メルマガ登録

◆ご質問やお問い合わせはお気軽にどうぞ
お問い合わせ

お財布ショルダー職人・イシロヨウコさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント