子育てと教育の寄り添いびと

佐藤みふゆ(グランマみーこ)です。

ご訪問ありがとうございます。

 

お問い合わせ ←クリック

 

 

 

音譜別ブログ音譜
「人生100年時代の女子大生レポート~早稲田大学LRC1期生の1年~」

 

 

 

夏至の6月21日に水蓮さんとコラボで開催した

【癒しと浄化】1day セミナー。

 

 

 

 

私は1記事しか書いていないのだけど(笑)

     ↓

夏至の浄化と癒しに預言カフェのオマケ付き | グランマみーこのハッピー「子育て」「親育て」 (ameblo.jp)

 

 

 

水蓮さんと美保ちゃんは

詳細レポートをシリーズで書いているので(素晴らしい!)

ご紹介させていただきます。

 

 

まずは水蓮さんのレポート。

 

満月でワンネス・夏至の癒しと浄化~龍上観音さまのご縁つなぎ~ | 「ことだまの法則」Powered by Ameba 名前と言霊の専門家 水蓮オフィシャルブログ (ameblo.jp)

 

 

 

実は、水蓮さんが私に「ワンネス」と言ったのが

私には「満月」と聞こえたので

「ああ、今日は夏至で、明日は満月ですよね!」

と、とぼけたことを言った私(笑)

 

 

それが皆さんにウケて

「満月でワンネス」が合言葉になりました(笑)

 

 

「満月」で「ワンネス」って

韻を踏んでいますね。

 

 

人との関わり合いは、世界をひろげる | 「ことだまの法則」Powered by Ameba 名前と言霊の専門家 水蓮オフィシャルブログ (ameblo.jp)

 

 

 

人のご縁って不思議ですよね。

 

日本メンタルヘルス協会で学んだのですが

人の「三大欲求」って何だと思いますか?

 

 

「食欲」

「性欲」

「集団欲」

だそうです。

 

 

「食欲」「性欲」は

生命維持や種の保存のための生理的欲求。

 

 

そして

人は、人の間で傷ついて

一人になりたい、人と関わりたくないとか

思ったりするものの

一人では生きられないし、

面倒くさいけど人と居たい。

 

 

 

地球で一番硬い鉱物のダイヤモンドは

ダイヤモンドでしか削れない。宝石白宝石ブルー

 

 

ダイヤモンドは

削って傷をつけることで輝きを増す。

 

 

 

人も同じ。

人の間で傷つき、磨かれて

輝きを増す。キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

【預言カフェ】すでに「知っている」状態に導かれる~ノウイング(Knowing)~ | 「ことだまの法則」Powered by Ameba 名前と言霊の専門家 水蓮オフィシャルブログ (ameblo.jp)

 


 

 

 

水蓮さん、

素敵なレポートをありがとうございましたハート