2020年3月 奄美・沖永良部《目次》 | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

3泊4日で薩南諸島の2島(奄美大島,沖永良部島)を訪れました。
 
沖永良部へ行きたかったので、当初は沖永良部2泊で行こうと思いましたが、
  • 往路のTAK→OKA(ANA)、OKA→OKE(JAC)の乗継時間が20分しかなく他社乗継になるため乗継不可で那覇で丸一日無駄な時間が発生する
  • OKJ→OKA(JTA)、OKA→OKE(JAC)なら当日乗継可能だが往復とも那覇で中途半端な乗継時間(4時間)が発生する
  • そもそも那覇までの長距離部分はUA特典でANAを考えていたのでOKJからだとJTA有償発券が必要になるのでなんとかTAKからANA利用にしたい
ということで、那覇1泊プラスしてどうせ3泊になるなら、KOJ経由で行ったことがない奄美諸島の他の島もプラスしようと。
 
できあがった計画が、
  • TAK→HND→KOJ→ASJ
  • ASJ→TKN→OKE
  • OKE→OKA→TAK
奄美大島に立寄って沖永良部島へ。
奄美大島はとても大きい島なので、結果的に奄美2泊、沖永良部1泊になってしまいましたが。
 
薩南諸島、お天気はいまいちで、特に沖永良部ではとうとう雨に降られてしまいましたが、なんとか当初の予定どおり観光スポットを巡ることができました。
 
私の写真では映えませんが、一応、インスタ映えしそうなスポットをご紹介します。
 
奄美 ハートロック
奄美 フクギ並木
奄美 ハートが見える風景
沖永良部 日本一のガジュマル
沖永良部 田皆岬(晴れてれば絶景のはず)
沖永良部 昇竜洞(写真撮るのがバリ下手)
 
 
今回の目次です。
 

奄美1日目① 初めての奄美大島へ

 

奄美2日目① フクギ並木,マテリアの滝

 

沖永良部3日目① アイランドホッピング

 
 
 
以上、3泊4日の奄美・沖永良部でした。