2020年3月 奄美2日目④ マングローブ,西郷南洲流謫跡 | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

旅行2日目

 

ホノホシ海岸がある南東端から名瀬方面へ北上します。

 

途中、黒潮の森マングローブパークに立ち寄り。

展望台までかなり階段を上ります。

 

日本第2位のマングローブ(第1位は西表島←訪問済み)

 

 

 

チャンとマスクしてます(笑)

 

 

その後、名瀬を通り越して西郷南洲流謫(るたく)跡へ。

西郷隆盛が愛可那と息子のために建てた家とのこと。

 

 

 

アチャー、奄美大島内の公営の屋内展示施設はCOVID-19で休館って事前に聞いていたけど、まさかここも休館とは。

ここは愛可那さんの子孫の個人の所有物だったはず。

 

仕方ない、外側からグルッと周って写真を。

これが住居です。

 

まだ16時だけど、半島をグルッと周って名瀬方面へ、ホテルへ戻ることにします。

 

名瀬の手前の大熊展望公園に立寄り。

 

名瀬の街が一望できます。

 

17時30分頃ホテル着。