2020年3月 沖永良部3日目③ 西郷隆盛上陸地から田皆岬 | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

旅行3日目

 

次に訪れたのは西郷隆盛上陸の地、伊延港。

沖永良部へ遠投された西郷隆盛が上陸した港です。

 

 

 

港の横にある西郷食堂

今夜の夕食場所、事前に予約済みです。

 

次に近くのワンジョビーチ

 

お天気が良ければ海のブルーが素晴らしいんでしょうけど生憎のお天気で。

 

ワンジョビーチの近くにあるソテツジャングル

 

 

この木の実なに?

 

 

少し南にウミガメビューポイント

 

ウミガメは見えませんでした。

 

半崎

 

お天気が良かったら碧い海と青い空の絶景らしいですが。

 

沖泊海浜公園(写真なし)

トイレ休憩だけ(笑)

 

田皆岬

 

ここもお天気が良ければ絶景なんでしょうね。

 

ずっと向こうの砂浜をズーム

これが先ほどトイレ休憩した沖泊海浜公園です。

 

いたるところで見られる奇岩。

 

 

その後、今回一番期待している昇竜洞へ。