2020年3月 沖永良部4日目① 屋内展示施設の見学 | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

旅行4日目

 

昨夜からずっと雨が降り続いています。

 

雨が降ってるし、お昼過ぎの飛行機で沖永良部を離れる予定なので、朝はゆっくりして屋内展示施設を2ヶ所廻って空港へ向かうことにしました。

 

まず向かったのは西郷南洲記念館

 

見学者は誰もおらず係員が最初から最後まで丁寧に案内・解説してくれました。

 

 

 

屋外の展示物まで傘をさしての説明、どうもありがとうございました。

 

 

その後、和泊町歴史民俗資料館へ。

 

えらぶゆりを中心に、その名のとおり島の歴史と人々の暮らしなどが解説されていました。

 

屋外にあった高床式の倉庫のレプリカ

 

 

 

空港へ向かいましょう。

 

給油後レンタカーを返却して空港へ。

 

沖永良部空港

 

 

 

やっぱ、百合ですね。