さかたいつかです。
はじめましての方はコチラをお読み下さいますと喜びます⇒⇒⇒自己紹介

 


何から伝えれば

いーいのか

分からないまま10話おとずれて

 

浮かんでは

消えてゆく

ありふれた言葉たーちー🎵

 

 

みなさんこんにちは

さてさていよいよ第10話

 

 

本当にたくさんの方々に読んでいただき

温かいコメントを頂戴して

感謝感激!!!!!

 

ありふれた言葉ではありますが

本当に

ありがとう

ございます

!!!!!

 感動の最終話!!!!!

 

 『最初から読みたいよ!!』という方はこちらを読んで下さるとウレシイです音譜音譜音譜

↓↓↓

いつかストーリー第1話 空想妄想ガール編


いつかストーリー第2話 気分はエロ監督 妄想ガールのごっこあそび編


いつかストーリー第3話 アトピーで苦しかったけど幸せだった日々


いつかストーリー第4話 悔やんでも悔やみきれない過去~自分が大嫌いになった訳

 



 

 

 

2人の子どもに恵まれましたが

妊娠、出産の度に

プチ鬱になりましたねー

 

長女を妊娠中

それまで務めていた会社を

辞める事になり

 

 

 

 

憧れ?の専業主婦生活。。。

のつもりが

 

 

 

 

それまで一家の大黒柱として

働いて来た仕事を失い

何もせずに家に居る事の

罪悪感から

アイデンティティロスに襲われたのです

 

 

 

 

 

稼ぎが無いのに

人のお金で暮らして良いの?

そんな生産性の無い人間

ここに居ていいの?

 

 

 

 

 

電気も暖房も消し

一切の消費をしていない時だけ

安心できた日もありました

 

 

 

これなら自分が息をしていても

減るものは無い

などと思っていからです

暗いですねーーー笑い泣き

 

 

 

2012年12月

長女の姫たんが産まれました好Wハート3

初めての女の子

柔らかさに可愛くて可愛くて

しかたがありませんでしたリボンハートハート

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしながら

仕事をしていない事に

罪悪感のあった私

 

 

反面、9年ぶりの出産と

子育ては

想像以上に体力を

奪いました

 

 

 

なんとも言えない

もどかしさを感じながら

頼まれた事が

上手く断れなかったり…

☝️義母+義姉家族 計5人からの

(赤ちゃん連れ&殆ど会った事無い😭)

「ディズニー帰りに皆んなで泊まりに行くね🩷」

計画を断れず、出産前から猛烈に闇堕ち。。。

不安と孤独に押し潰される。。。



 

 

 

何かしていないと

落ち着かず

結婚して辞めていた

ゴスペルを再開してみたり

 

 

 

何故かアロマの資格を

取ってみたり

 

 

 

子育て中でも

頑張っている私

を手放さずにいようと

必死でした。

 

 

 

本気でゴスペルを学びたくなり

のめり込みました。

 

 

 

本気でやれる何か

本気の仲間

この存在は

私にとってとても

大きな支えとなってくれました

 

 

 

そんな子育てをしていたある日

私は親友の

大きな変化を

目の当たりする事になりました

 

 

 

タイへの移住活に向けて

夫婦で邁進する

姿を綴った

ハッピーよここのブログに

出逢ったのです。

 

 

 

 

毎日毎日

勉強とアウトプットを続ける親友に

私もこうしては居られない!!と

 

 

 

再出発するきっかけを

もらいました

当時末息子を妊娠中だった私は

ハッピーよここに

メッセージを送りました

 

 

 

 

私も目標を見つけて

夢を追いかけたい!!!

私らしい仕事がしたい!!

私は私の場所で

よここの背中を追いかけるよ!

 

 

 

『私も目標を見つけて

何者かにならなければ!!!』

と、当時は自分でしっくり来ていない

夢を掲げて

何かに向かって

つっ走り出しました

 

 

 

ボイストレーナーの

資格を取ったり

 

 

 

唐突に

英語の勉強を再開してみたり

とにかくじっとして居られない

 

 

 

 

何者かにならないと

ゴスペルでも

家でも

どうにか認められないと!!!!!

 

 

 

2014年9月

末息子が産まれました

5人家族になり

 

 

 

ビデオカメラを構えた夫が

嬉しそうに

『多いなーーー』

と呟きましたほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出産に備えて準備した

入院グッズは

何者になりたかったのか

分からないほど

意識高い系の本の山

 

 

 

 

入院中に

とにかく勉強しなきゃ!!!

そんな気持ちでいっぱいでした

 

 

 

 

そんな私に

出産後大きな

打撃がありました

 

 

 

 

徐々に関係性の

悪くなっていた

母からの信じられない

言葉の攻撃でした

 

 

 

末息子は小さくて

末っ子らしい愛くるしさで

みんなを明るくしてくれました

 

 

 

自分の守り方を

きちんと知らなかった私は

自分の心よりも

 

 

 

 

母を容認する事を

優先してしまいました

 

 

 

自分の悲しみや怒りを

癒す事よりも

周りに合わせて平気な顔をする

 

 

 

頑張っていないと

落ち着かなかった私は

ゴスペルのチーム練習にも

すぐに復帰しました

 

 

 

頑張って頑張って

誰かに認められたい

頑張って頑張って

自分を認めたい

 

 

 

そんな事を繰り返し

私は本格的に

バランスを崩しました

 

 

 

休んでいては

余計な事を考える

自分らしく働きたいと始めた

ボーカル講師の仕事は

思う様に仕事が入って来ない

 

 

 

そんな私を救ってくれたもの

それはなんと

コンビニのアルバイトでした

 

 

 

細々とボーカルの講師をしながら

私はコンビニでアルバイトを

始めたのです

 

 

 

空いた時間を埋める様に

コンスタントに通い

お金という対価を得る

その分だけでも自分への価値を

見出せるような気がしました

 

 

 

『自分は仕事をしていないと病気になる』

コレが私の得た

大きな答えでした

 

 

 

元気になって来ると

やはり自分だけの仕事を

充実させたい気持ちが再燃して来ました

 

 

 

そんな時

現れたのはやはりあの人

ハッピーよここでした

 

 

 

久しぶりにタイから帰国した

彼女との会話から

私は最高の師匠

美千代先生にお会いする機会を

頂いたのです

 

 

 

初めてお会いした美千代先生は

 

 

「変わるか変わらないか

それはいつかちゃんが決めていい」


と言いました。

そう言って羽田空港でお別れしたその夜

 

 

 

私は北海道行きの

ホテルと航空券を手配していました

 

 

 

私にとっての一大決心

夫からの答えは

本気なら行っておいで

11月なら休みが取れるよ

 

 

 

こうして私は

MICHIYOメソッドスタイリストの

一員となりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の仕事をしたいと思いながら

資格を取っては行動できずに

自己否定を繰り返していた日々

 

 

 

どこに向かいたいのかも

はっきりわからないまま

ただただ一人で突っ走りました

 

 

 

変わりたい!!!

と大きく決めた時から

私の生活はがらりと変わり始めました

 

 

 

私がMICHYOメソッドの

スタイリストになりたいと

思った理由

 

 

 

 

それは

大きく変わるきっかけが欲しかった事

そして女性として自分の綺麗を守り

肯定して行く仕事がしたかった事

 

 

 

 

師匠という存在

仕事と心で繋がる仲間

応援してくれる家族

 

 

 

やりたい事の勉強だけでなく

ビジネスの勉強も

必須だという事を初めて知りました

 

 

 

自分の焦りや不安、不満から

逃れるためではなく

 

 

 

叶えたい未来を作るための

着実な一歩一歩を

歩み進められる様になりました

 

 

 

自分の感情を

きちんと抱きしめ

守れる様になりました

 

 

 

私のコアメッセージ

自分の幸せは

自分で作り自分で選ぶ

女性の綺麗は

女性を守り幸せにしてくれる

綺麗になれない、なっちゃいけない

女性なんていない!!!

 

 

 

 

 

私の子どもたち

そしてこれから出逢っていく

私の生徒さまにも

伝えて行きたいと思っています

 

 

 

最期までお読みいただき

ありがとうございます

 

 

 

こんな風に自分の人生を

綴ってみますと

本当に全ての事が

全ての出逢いが必然で

必要な事だった事を感じます

 

 

 

 

11話につづく

これからのいつかストーリーは

 

 

 

こちらのブログでの発信を

楽しみにしていてくださいね

 

 

 

 

 

なんか。。。。。

終わりみたいになりましたが

実はここからが

スタートです!!!!!

 

 

 

 

いつかさんと話したいです♡と

言ってくださる方も増え

レッスンのご依頼も増えました

 

 

 

 

まず、出来ることから始めようと

思っております❣️

 

 

ここで〜

重大発表!!!

 

 

 

□自分の感情を深堀りし、コアなメッセージを見つけたい方

 

□言いたい事を言えずに感情を抑えている気がする方

 

□自分の体型や外見に自信を持ちたい方

 

□とにかく変わりたい方

 

□腸セラピー、ボーカルトレーニング、歩き方に興味のある方

 

□私、さかたいつかと話してみたい方

 

 

 

 

そんな女性向けに

無料セッションを

募集します!!

 

 

 

このセッションを受けると

 

 

 

自分の感情との向き合い方を知り

気持ちが楽になったり

悩み癖から抜け出すきっかけを

つかめるようになりますよ

 

 

 

なんとなくモヤモヤと

焦りや不満を感じている毎日が

外側からも内側からも元気に

ウキウキ過ごせるようになります

 

 

 

 

もちろん無料です!!

今回はZOOMのみの対応です

 

 

先着5名様に限らせて頂きますので

どうぞお早めに

 

 

LINE@にご登録いただき

『女性限定セッション希望』

とコメントをお願いいたします

 

 

 

LINE@でお友だちになって下さいませねデレデレ

ご登録者さま限定 歩き方診断プレゼント中です

 

その他『こんな事教えて~~~』

などありましたら、メッセージお待ちしております

 

友だち追加

ID: @tod9180z

 

 
 
 
 
MICHIYOメソッドスタイリスト
・ウォーキング
・ボディメイクエクササイズ
・セルフ腸もみ、腸もみエクササイズ
ボイストレーナー
・ボーカルトレーニング
・アクティング指導
日本腸セラピスト認定協会 認定セラピスト
・腸セラピー
 
 
 ♡ウォーキング、ボイトレヒーリング個別レッスンもご好評いただいております♡
出張、グループレッスンもご相談下さい!!!
お問合せ、お申し込みはLINE@からお願い致します♡
 
 
友だち追加
@tod9180z