さくら

テーマ:

卒園式から1か月弱経ち、もう来週は入学式&入園式!

春休み中、徒歩で約50分かかる小学校までの道のりを歩く練習をしました。

道草をしなければ多分45分で着くはず・・・

私たちの時代とは違って、(昔からあるのかもですが)児童を狙う事件が多いような気がするので、徒歩での送り迎えは当分続きますね。

何かあってから後悔するんじゃ遅いので、そこだけは過保護でもいいかなと。

 

同じ幼稚園から同じ小学校へ行くのは3人だけなのですが、3人とも同じクラスになれました!

小学校の配慮に感謝^^

 

 

 

今日は幼稚園に道具おさめに行ってきました!

自分のロッカーや下駄箱にわくわくしてましたが、ななはまだまだ人見知りなので、聞き取れないくらい小さい声で受け答えしてました(笑)

まあ、入園したら素が出てくるでしょう♬

 

あと、幼稚園に行く前にさくらを見に行ってきました☆

スマホで撮ってないので写真はありませんが・・・

満開ではないけど、それなりに咲いていました!

去年に引き続き、そこで野菜を購入!

 

カーボロネロとネギ^^

 

ネギはシンプルに塩コショウ+レモンをかけて。

カーボロネロはキャベツときのことガーリック炒めに♡

 

くーちゃんママさ~ん!

今年もおいしかったですよ~♪

 

 

 

来週から小学校&幼稚園生活楽しみです!

来週は卒園式★

テーマ:

こんにちは~

 

もう3月・・・早いですねぇニヤリ

 

 

2月は役員の仕事で毎週幼稚園に行って疲れました(笑)

とりあえず行事全部終わったので、役員の仕事は完了でしょうかね。

 

来週はもう卒園式!

あっという間の2年間でしたね~

 

式で自分の子どもに手紙みたいなのを読まないといけないらしい・・・

なんてこった!そういうの本当に苦手だから勘弁してほしいわゲッソリ

他のお母さんが長くても私は短い文章で終わらせます!(笑)

 

 

今年の冬は本当に暖房を何もつけずに過ごしてしまったにやり

寒いのかもしれないけど、家族みんな寒さに慣れているのか、

つけなくても全然平気でしたわ。

週末にけんたろうが39度7分出しましたが、次の日の朝には何事もなかったように

元通りになってました。風邪菌に猛烈に強くなっている気がするポーン

 

 

入学準備はだいたいOKかな?

さんすうセットがまだ届いてないので、シール貼りはこれからですが。

あとは体操服とか黄色い帽子とか買うだけ~

小学校ってあんまりお金かからないイメージだったけど、

なんやかんや揃えてるとけっこうかかるなぁ。

 

春からめいが小学校、ななが幼稚園なわけですが、

なんと!入学式と入園式の日にちがかぶるっていう・・・

普通は日にちをずらすんじゃないのかい?と思うんですがね。

 

 

さてさて~お迎えに行かねば~

子ども乗せ自転車☆

テーマ:

こんにちは!

 

 

前回ブログを更新した日にネットで自転車を購入しようと思っていたのですが、

ネットを見ている時にちょうど母から電話が着て、

「自転車お父さんが買ってくれるってカナヘイきらきら」と。

なんというタイミングの良さ!(笑)

 

後日両親といっしょに自転車屋さんに行き、

お言葉に甘えて買ってもらいました照れ

 

 

前回の記事では「ふらっかーずシュシュ」がいいと書いていたのですが、

店頭には現品がありませんでした。

「ふらっかーずプリミヤ」とタイヤが小さ目のタイプのに

試乗させてもらったら、プリミヤのほうが乗りやすかった~カナヘイ花

やっぱり実際に乗ってみて決めないとダメですね!

 

※丸石のHPから画像を借りました

 

 

色はピンク・ブラック・ネイビー・ワインレッドなどありましたが、

人とかぶらず見つけやすいであろうという理由でこれにしました!

 

スタンドを立てると自動的に前輪が止まるタイプなので安心。

タイヤが小さいタイプも試乗したけど、進む距離が少ない感じだったので

このタイヤの方が私には合うかな。

自転車の重さ自体も22キロちょいなので、子ども乗せにしては軽め。

 

 

今日はさっそく駐車場で乗ってみました!

前後どちらも子どもを乗せるのはラクチン。

前はけんたろう12キロ、後ろはなな14キロが乗ります。

自転車乗るの何十年ぶりだったけど、

全然ぐらぐらとかもせず、普通に走れましたよ~快適すぎる!

 

これから大活躍間違いなし~カナヘイうさぎ