博士(仮)のささやかな楽しみ。 -15ページ目

博士(仮)のささやかな楽しみ。

博士号取得を目指すLaterのささやかな楽しみを綴ってみました。

強風で学内の木が倒れました。

20080224164254

ありえない!!!

その他、自動ドアが開かなかったり(おそらく風圧で?!)、
明後日の入試用のたて看板が倒れたり、
大変なことになってました。
最近のお気に入り。

クリニーク スーパーバーム モイスチャライジング グロス
20080218lip.jpg

口コミで評判がよかったので、ローマに行く時に免税店で購入。
私はちょっと色みがつく「ラズベリー」を(写真はアプリコット)。
そして評判どおり、リップクリームのようにすごく潤って、
べたべた気にならず、私にはとても使いやすい一品。

ローマ滞在中も大活躍でした。
もちろん今でも活躍中。

無事帰ってきました!!!
帰りの飛行機で映画が見れないというトラブルがあったものの、
12時間色々やることをやって寝て着くことができました。

相方に会って、大学に寄って、おうちに帰って、
色々思い出話をしていたら、無性にローマに帰りたくなった。
ほんっとにローマでの研究留学、楽しかったなぁ!



・・・そして、明日から怒涛の就職活動と研究活動が再開します。
がんばらねば。

今日は、アッピア旧街道 via appia anticaにいってきました。
「全ての道はローマに通ずる」のあの街道です。

計画ではそこまで歩かないつもりが、
アッピア旧街道までの道を間違えたため、
かなりの距離のアッピア旧街道を歩きました!
計5時間歩きっぱなし。
間違えた道の分も含めて約6km以上は歩いたはず。

晴れた中ゆっくりと歩いて、いい運動になりました(笑)。
あぁ、足の裏が痛い…(泣)。
最後の週末、楽しまないと!
今日からホテル暮らしです。
最後なので四ツ星をセレクト。
でも三ツ星レベルの金額なんですがね。お買い得。
スーツケースをなんとか一人でホテルまで運び、
預けてから観光へ。

今日は散財しまくりました(笑)。
お土産を買いに回ったのだけれども、
一日でこんなに使ったのは始めてかも。
カードでお買い物って本当に怖いですね。
そして、ブランド物はやっぱり高いなと再認識。
(買ったんだけれども…)

そして、夜はバレエを見てきました。
serata_picasso_massine_img_spettacolo_oriz.jpg
Serata Picasso-Massine
Teatro dell'Opera

Pulcinella  Musica di Igor Stravinskij
Parade  Musica di Erik Satie
Il cappello a tre punte  Musica di Manuel de Falla

オペラ座本館は本当に素敵!
せっかくなのでいい席を取りました。
それでも学生割引で二番目の高い席とほぼ同額。うれしい。
いやぁー、生演奏にあわせて踊るバレエ、すばらしい!
もう最初の何分かで感動して泣きそうになるぐらい。
もっともっと見たかったわ。

夕飯はホテルおすすめのリストランテへ。
ティラミスが食べたかったのに、品切れですって…。
いまだにちゃんと食べれていない。イタリアのデザートなのに。

最後の最後で贅沢しまくり(笑)。
ま、たまにはいいよね♪